『スーちゃんは4代目、リンは3代目』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

暑くなるのかと思ったらまだ涼しかった今朝。
次男兄ちゃんは今日はいつも通り7時出勤だから、リンは6時には帰らないといけないので…
👩🏻「リンちゃん、今日はもうのんびりしないで歩こうね」


そう言いながら…🥏しに行った😄

1本目、上手にキャッチ❗️



2本目…🐾🐾💨💨💨

🐶「ママ、うんちしたい…」

👩🏻「そーなの?😳 じゃあすぐにうんちが取りやすい所に行こう💨」



👩🏻「まだ平気?」

🐶「うん、平気」



🐶「あー、さっぱりした🎵」



スッキリしたあとで会ったのはスーちゃん🐶

最初はお鼻のご挨拶。 それぞれに歩いて…



だんだんと近くなる😄

スーちゃんはリンがビビリなことを知ってて、絶対にしつこく寄らない。

リンが近付いてくるのを待っててくれる。



そうすると…こんなふうに歩けるようになる😊

リンは一緒に歩くことが嫌いなわけじゃないし、ほかのわんこさんが嫌いなわけじゃないんだと思う。 距離はあってもお口プクプクしてクン活するし😄

単にビビ子なんだと思うんだ。



ランとスーちゃんはこんな感じ😄

同じ公園をランとスーちゃん、リンとスーちゃん❤️


今のスーちゃんは4代目。お名前はみんなスージー。お里も歴代同じ。

リンはママにとってシェルティ3代目。わんこライフ5代目。

ランとリンはお里が同じ(シルバーシオンとブラックヒーロー)。


歴代のスーちゃん、まるで一匹の犬のように似てる😁

犬って血統が同じことで似るのではなく、やっぱり飼い主に似るんだと思う。

育てのお父さん、お母さんが同じだから似るんだと思うんだ❤️





スーちゃんとのお散歩のあと、まだ15分くらい時間があったから…紫陽花を見ながらもう一周😊



👩🏻「15分だから…早歩きだよ」

🐶「いいよ💨」



さっきはおしゃべりしてお散歩



今度は姿勢を正してお散歩🐾🐾



🐶「ちょっと待って…お花」



🐶「もういいよ」

そう言って早歩き💨💨💨



去年、雨が少なくてドライフラワーのようになっちゃったマンションの紫陽花。

どうなるかなぁと思ってたけど、ちゃんと咲いてた😄



ここまで帰ってきたらあとは敷地内。



👩🏻「さ、リンちゃん、抱っこだ。抱っこピョン」

そう言うとママに向かってピョン❣️


『待て』『止まれ』『抱っこピョン』

お外でトラブルがあった時でもこの3つだけはできるようにって必死に教えた😊

だってこの抱っこする場所で走り出したら…困っちゃうもん😄





朝ごはんを終えて次男兄ちゃんはお仕事。

🐶「ねぇ、もう行くの?行かないってことはないの?」



おすわりもしたり走り回ったり😄



でも行かれちゃうのでお見送り😄



寂しさを紛らわしてくれたのはカバさん🦛

🐶「何お口に入れてるの?」

🦛「何にも入ってないよ、見る?」



🐶「見る、ちょっとこっちきて❗️」



カバさんに遊んでもらって少し満足したリンちゃん❤️



このあとボールで遊んで、ママと追いかけっこもして…笑顔に😊



動画はないけど…お散歩ハイの時のように走り回ってホームベッドにピタッ❗️



ソファーにフライボールしてベッドにピタッ😄‼️



ママが晩ごはんの下拵えをしてる間、リンは休み時間。

🐶「ママ、そろそろまた遊んでくれるかなぁ」って待ってたので、少し遊んで…でもママはこのあと実家ヘルパーなんだよなぁ😅



リンが寝てる間に行ってきた実家ヘルパー。



今日はヘルパーさんが来てくれる日だから、食材用意だけしておけば、晩ごはんはヘルパーさんが作ってくれる😊

小さな鉢に入ってたハイビスカスとミントを大きな鉢に入れ替えて、花壇の草むしりをして…土いじり。



おナスは収穫できたから…ハーブも育てて夏場にお水に入れようと思って😄



自分の家の庭もあって、ここもあって…へばるけど、まあ適当にやりながら。ボチボチとだわ😄





お昼食べてからはボール遊び⚽️

👩🏻「リンちゃん、うまいじゃん😄」



🐶「まあね」


そう言って楽しくボール投げしてたら…

🐶「ちょっと待ってくれる?」



昨日、一昨日は次男兄ちゃんの帰りは早かったけど、今日はいつもと同じだから7時頃。

それまでリンはひと休み😄



2週間ごとに病院で様子を見てもらってたリンだから、ほんとなら明日は検診日。でも検査は1〜2ヶ月毎になりそうだから診察してもらうのは月単位で良さそう😊


24日の金曜日がシャンプーの日だから…とりあえず検診はその時だね、リンちゃん😁