『初めてのゴルフボール』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

『朝日の中で微笑んで』って歌がありましたね🎵
はい、朝日の中で微笑んでるリンです😄


🐶「だって外してもらったんだもん」


🐶「あたし、もうそれはいらない❗️」
そのビデオを撮ってるママに向かって…
🐶「ママ、そんなの撮ってないでよ‼️」
👩🏻「わかった、痛い、痛い❗️」



こんなになってたら心配しますよ…😔
今朝の左側…


右側…


これ、お喉の正面。


そして今朝はあんよにも見つけたの。
右足…


左足。
昨日じゃないけど掻いていたのは知ってたの。
先生にも見せるつもりで写真を残しました。

先生に見せるのに写真や動画はとても大切。


涼しいお顔で喉を掻こうとしたのでビクタスクリームを塗りました。


あぁ…リンちゃん。
こうして正面から撮ると全然わからないのにね。


元に戻るには時間がかかるかもしれないけど、とりあえず痒みが治まってくれたらと思います。

暇になると気にしていたリンが、患部を気にするのが2〜3度/日くらいになってるので、ステロイド効果はあるんでしょう。

この数日で瘡蓋になってくれたら…と祈っています。


皮膚炎の場所がね…何せお喉なので。
今日もお散歩はなし。
ママが撮った紫陽花でお散歩気分を味わうだけです。


兄ちゃんが車で見つけたゴルフボール。
多分次男兄ちゃんのです。

リンにとっては初めてのゴルフボール😊
🐶「これ…おもしろ〜い😄」



掴んでは転がり…
猫さんのように手を使います😆



🐶「ママ、面白いボールだね❣️」


手のひらを使って掴んでるように見えませんか?
結構力を入れてると思うんです。


咥えて落とすとポトンと落ちるし…
口に入れても滑るし…



🐶「どうしたらいいのかしら…」


う〜ん🤔👀


口に入れて研究もしました。


一眼レフで撮ると表情がより鮮明に😊


🐶「味はしないな…」


🐶「固いよね、これ…」


新しいものには研究熱心なリンちゃん😅


一眼レフで撮った写真、いいでしょ😄





🐶「ママ、これでもっと遊べそうだよ」



ゴルフボール、投げて壁に当たるとピンボールのように跳ね返るから…リンには良いお部屋遊び。

遊び疲れて…
🐶「ママ、撮ってるわね?」
👩🏻「そんな怖い顔しないで…」


🐶「こうかしら?」


👩🏻「目線、いただけますか~?」
🐶「どうですか~?」


要求通りにモデルさんをしてくれたリン。
意味がわかっているのか『お給料袋』を持ってきました。



入れたのは3粒。


上手にとれましたよ‎(•̀ᴗ•́)و ̑̑






明日のワクチン2回目を前に、両親と一緒に朝から夕方まで出かけていたママですから…

🐶「ママ、おかえり❗️遊んでよ‼️」


お願いに来られたら断れません😅


老体に鞭打ち…
えっ?遊ばないの?😨



そうか、高かったか…。
いやぁ~、ほんとは飛べたと思うけどね😅
でもこっちにしてみたら…
やっぱり楽しいのね😄
ボールなしでも戻ってくるもんね。



この箱でしばらく遊んでなかったから、最初はわからなかったのかも。
とび箱して高いピョンして良い運動😄

次にこの箱が来るのは7月に入ってから。
その時また遊べるね🎵❤️


今日の空には入道雲❗️
確か昨日梅雨入りでしたよね?

3年前の6月半ばも暑い日でした。



お散歩に出るのが遅くなり、日影を求めて行った舞岡公園。


もうあまり距離は歩かなかったランですから、探索しながらのお散歩でした🐾🐾


雨上がりの水滴…


綺麗な紫陽花…


夏色の空…


3年前…まだまだ新しい記憶です。


リンと行こうにもチョーカーやハーネスが付けられません。

リンちゃん、早くお喉を治そう❗️
これから楽しいお散歩が待ってるよ🐾🐾