『今日はいちごのお帽子かぶってお散歩』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

👩🏻「まだ寝てる…」
🐶「💤💤💤…」


👩🏻「リンちゃん、今日、月曜日だよ」
🐶「起きるの?ごはんできるまで寝てようかなぁ…」


👩🏻「兄ちゃんたちみたいなこと言わないの❗️」

リンの視線の先にはテレビ。
ベッドに転がってテレビ見てるって…犬がすること?🤣🤣🤣




🐶「起きたよ、もうお目々覚めた」


🐶「ごはんは?」
起きたらすぐに食べたくなるリンちゃん😄


写真を撮るのに集中してたら…もう少しでリンのお口に入るところでした🍅🥬😆



🐶「ママ、お味見って言うのは、舐めるんじゃダメなのよ。食べないとどんな味かわからないでしょ?」
👩🏻「じゃあどうぞ🥬」

今朝も健康的なリンちゃんの朝🤣🤣🤣


今日は窓と玄関を変えるための実測の日。
サッシ部分の掃除がしたいんだけど…
🐶「ママ、遊んでよ❣️」
👩🏻「じゃあ、うさピョンで遊ぼうか」



うさピョンのあとはゴルちゃん。
満足するまで遊んでもらって、ママはそのあと窓枠と窓掃除。
忙しい、忙しい‼️





そして採血に行ってたパパさんを駅まで迎えに行ってから買い物へ。

ノルウェーのフォロワーさんに『日本の春は綺麗よ』ってお返事したので、スーパーの横の公園で写真を撮ってきました🌸


5分~6分咲きかな。



この公園の隣りにある公園にはもっと桜が咲いてます。



時間があれば行きたかったけど、お昼まであと15分❗️
急いで帰ってお昼にしないといけなくて。



春よね~🌸



手前の桜はソメイヨシノ。
まだ枯れ木のように蕾も固いままです。
奥の玉縄桜だけが咲いてます。

この辺りは河津桜が咲き、玉縄桜が咲いて、ソメイヨシノ、八重桜と続きます。




昨日に続き、今日も3月~4月の気温。
今日はリンもお帽子をかぶって出かけました。


🐶「わーい🙌 いちごのお帽子だよ🍓」


可愛いお帽子がわかるように、いろんな角度で撮ってみるんだけど…どうかな😊


ラン姉ちゃんがリンに取っておいてくれたお帽子。
リン、ちゃんとかぶってるよ。
ラン見てる?


全く同じところで撮ったんだけど、光の入り方が違った写真。


上から光が差してる写真も素敵でしょ☀️


今日はやっぱり月曜日。
昨日のような人出はありません。


すれ違う人に「お帽子可愛いわねー」ってずいぶん言っていただいたけど、写真を撮るのをためらうような人の多さはありませんでした。


昨日と違ったのは…風❗️
天気予報で南風が吹くとは言ってたけど、一昨日ほどではないものの風が強い中でのお散歩でした。


ミモザ、どんどん開くよ❣️


風で揺れてるミモザを撮るのは…大変。


リンのお帽子もめくれちゃった😅




ランの帽子がめくれた可愛い写真があったはず…
そう思って探してたら、あったあった😊
前から吹いてきた風でめくれちゃったお帽子。


ランのアルバム見てたら…
やっぱり2月は風が強い日が多いわ。


強い風のなかでも立っていられた時もあったんだよね。
病気になる前まで元気でいられたのはランちゃん丈夫だったからだね。


このボール⚽️❗️
今でも時々公園に転がってると思うの。
ボロボロになってるけど😅



リンのお散歩に戻って…
公園でめくれちゃったお帽子はしまってお家へ。


ここ、風の通り道だからね。
👩🏻「リンちゃん、お口に風さん入れて…美味しい?😅」


🐶「味しなかった…」
👩🏻「それはそうよね…」




お散歩から帰ると窓と玄関の実測をしにYKKapの人たちが。

男性3人は…ビビるよね😅
最初はちょっと吠えたけど、少ししたら定位置へ。

4つの部屋の実測の間はお利口にしていられました。



お昼寝のやり直しをするリン。
ちーちゃんと寝るのかな…と思っていたら、


鹿の角を噛み始めて…


噛みながら寝たのかと思うほど、いきなりお昼寝を始めました😴😴😴



アメリカのフォロワーさんが作ってくれた写真です。

ランはグローバーくんと一緒に。
リンはワイリーくんと一緒にいます😊

世界一周の旅。
今回はハワイかな。


ランちゃん、天使になって1年半が経つのに、みんなが覚えてくれてて良かったね😊


ランがみんなに覚えてもらってて、今でも思い出してもらえるなんて。

飼い主冥利に尽きます。
ありがとうございます❤️


**********
今日は薄切りの豚肉で作ったニンニク焼き
エビフライとカキフライ
サラダにはバターソテーして青海苔をふったちくわをトッピング
血糖値上昇抑制のオクラ納豆と生卵
カルシウム多めのヨーグルト

一昨日作ったお揚げ巾着に使った残りのハンペンでお吸い物


う〜ん🤔…
やっぱりランとリンのブログだからこれはやめるか。
なんか変だよな😅