『リン、シャンプー行ってきたよ❤️』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

リンちゃん、今日はシャンプーとトリミングの日。

🐶「リン、先生やお姉さんたちと遊んでくるね。お弁当持って行くんだ〜🎵」


お昼ごはん持って病院へ。



リンちゃん、今朝もお手伝い👩🏻‍🍳


🐶「これが卵か…🥚👅」


🐶「どれどれ…👅」


🐶「生卵 殻を舐めても 味はなし…」

そりゃそうだよ😆


朝の体重は8.8kg。
さあ、病院では何キロかな😊


体重を計ったので朝ごはん。

『リンちゃんのごはんタイム』

これ…『リンちゃんのクルクルごはんタイム』に変えないとダメかな🌀🌀🌀🤣
この動画の前に10回くらい回ってる😂



少しばかり遊ぶ時間があったので…
今朝はコッコちゃんがリンのお相手。


久しぶりに午前中出勤だったパパさんを駅まで送り…

🐶「じゃあリン、行ってくるわ」


そして9時前に病院へ。
🐶「あっちに先生たちいる…」


🐶「リン、いつかなー」


お姉さんがお迎えに来てくれるまではママのスカートに隠れて待ちます。

お迎えに来てくれたお姉さんにリンを預け…
🐶「じゃあね。お昼ごはんもらって、シャンプーしてきてね。ママ、またお迎えに来るからね」

お姉さんと仲良しなリン😊
尻尾を振って抱っこされて、ママとバイバイ👋👋
お迎えは午後4時過ぎ。



今日のママは忙しい。
パパを駅に送り→銀行へ行き→リンを病院に預け→法務局へ→母の検査結果を持って母のかかりつけの病院へ行き→実家へ→そのあとは地域ケアプラザに行って介護相談→12時に帰宅してお昼のカレーうどんの下ごしらえをして→12時半にパパのお迎え

1時半に次男兄ちゃんを駅に送りながら→スーパーに寄って→実家へ行き→帰宅して掃除して→リンのお迎え→このあとはもちろん晩ごはんの支度。
もうクタクタ😅

ランがいない間に、こないだグランスタ東京で買ってきたお菓子を食べちゃった😋

ちょうど販売開始時間に近くにいて、続々と並び出したので買ってみたの。


バターの香りがするパイ菓子。
美味しかったよ😋❤️





ランがシャンプーの時も同じ。
9時に病院に預けてお迎えは4時過ぎ。
健康診断もしていただいてました。


2016年のシャンプーの時のラン。
🐶「ママ、いつまでお写真撮ってるの?」


2017年12月のシャンプーあとのラン。
🐶「ラン、ふわふわだよ」


🐶「ちーちゃん、待っててくれてありがと❤️」
ちーちゃん、半日待っててくれてたからね。


2018年12月のシャンプーのあと。
2019年の12月はもうランはいなかったから…12月のシャンプーの写真はこれが最後。

お姉さんが作ってくれた手作りのチョーカー。


素敵でしょ❣️


ランもお写真、上手に撮れてたよね🥰
可愛い、可愛い❤️




4時過ぎ、お迎えに。
体重は8.8kg。
4ヶ月続いて同じ体重ってことは、これがリンのベスト体重だね。
これをキープできるように頑張ろう‎(•̀ᴗ•́)و ̑̑

お耳も綺麗。
聴診、触診してもどこも問題はありません😊👍
フィラリアの検査をして、5月〜12月までのオールインワンのお薬をいただきたいて帰宅。


🐶「ママ、早く早く‼️」
ママにチューがしたいリンちゃん😘


ベッドの上でもクルクル🌀🌀🌀😄😄😄
犬が嬉しい時は左側から尻尾を振るって言うけど、リンを見てるとほんとに左から振るんだなってのがわかって面白い😊



🐶「そっか、お座りして大人しくしないとダメなんだ」

👩🏻「そうだよ、えらいえらい😊」


お利口にできたので、大好きなビスケットをあげることにしました。


🐶「ママ、意地悪しないで早くちょうだい❤️」



昼間遊べなかったし、お散歩にも行けなかったので、ハッシーやカバさんで遊びました😊



👩🏻「リンちゃん…中には何にも入ってないよ😂😂😂」


🐶「いや、フードが入ってるかもしれない…」


👩🏻「そう?じゃあこっちも探してみたら?」


遊んでばかりで、なかなかシャンプー後の写真が撮れない…。


そうそう、リンちゃん、アンダーコートが少ないって言われたんです。
確かにね、ランと比べても毛は少ないし、ほかの子に比べても尻尾も細いしな…と😔
個性なら良いんだけど心配になってブリーダーさんに電話しました。

リンのお母さんのひふみちゃんもボワッとしてるシェルティではなく、シュッとしてるシェルティであること。
リンはとてもよく動くので毛が落ちているかもしれないこと。
まだ1歳になったばかりなので、もう少し様子を見ても良いよねってことになりました😊



これだけ元気なリンちゃんだからね、まあ、そのうち毛も増えてくるでしょう😊




大事なのはリンがリンであることだから😄

食べることだけが楽しみなんてことにならないように、たくさん遊んでぐっすり眠れて、そんな毎日を過ごしていけますように🐾😊