『リン、9ヶ月にして、初めてのお留守番!』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。


『ランちゃんの365カレンダー🗓』

2020年10月23日(金) 横浜は 雨 のち くもり

2019年4月20日 朝日を浴びたランはキラキラ✨
ピンク色のお帽子は可愛かったけど、ピンク色だけでなく、オレンジ色も似合うランだったね🧡
お目々の中までオレンジ色のラン

今のランは何色に染まってるかな🌈



2019年10月23日。
ステロイドを使っていても使える鎮痛剤リリカ。
あまり副作用はないと言うことで整形外科の先生から処方されたけど、ランは人と同じような副作用が出たのか…

『眠り姫』のように。


骨折しているから安静にしているのは良いことだけど、その寝ていた時間の長さと、いつもとは違うほどに深く寝ているのが良いのか分からなかった。

結局DVMsに確認してリリカは取り止めに。

昨日のブログにも書いたこと。
今にして思うと、一つ一つの変化は、ランが通るべき道を歩んでいただけで、それを受け入れて少しでもその変化が楽になるようにサポートすることで良かったように思う。

薬で抗うのは、ランにとっては辛かったような気がする。

リリカを止めて、いつもの生活に戻すことをお願いしたことは、直感ではあったが正解だった。



2018年10月23日。
『眠り姫』の一年前は『ペコリン姫』😋


🐶「ママ、何作るのかな…」


元気にお散歩して…


可愛くお写真撮っていたころ。

『もう14歳だから…。いつ何があってもおかしくはないんです』

元気なランの前で『挨拶』として言うことと、それが現実になることの違いは、分かっているつもりでしかなかったのだろう。

これは何匹目でも同じ。
経験ではなく感情の問題。




今朝のリンは…8.56kg。
本当に体重は安定してる👍
体重が安定してきたと言うことは、骨格も安定してきたってことかな?

🐶「リン、乗るのも上手だよー」



朝ごはんあとの『穴掘りプレイタイム』

👩🏻「リンちゃん、何にもないよ、そんなとこ」


ベビーベッドの穴掘りの後は、おもちゃを入れてあるカゴを…ガラーン‼️

👩🏻「あーあ…」→心の中でね。
🐶「やったー🙌👍」


そして今日はチキンをムシャムシャ😋


この状態で楽しく遊んでるわけ。


そして遊び終わって…
🐶「あー、楽しかった❤️」
👩🏻「リンちゃん、お片付けは?」
🐶「ママがしてよ」

そして…Before 


After です😅

🐶「リン、お片付けしました」
👩🏻「嘘です」


そして何を思ったか…今朝はブタちゃん🐷


お腹にキュッキュッって言うのが入ってて、周りはロープなんだから、そこを噛めば良いと思うんだけど…


リンが噛みたいのはブタちゃんの🐽


でも見た目ほど出っ張ってないからうまく噛めなくて…


🐶「あっ、お手手も外れちゃった」


🐶「あーん…‼️」


🐶「ママ〜、ダメだ~」
👩🏻「だって、それ、お部屋フリスビーだもん」




今日は雨。
お昼もゆっくり過ごし、リンはこのままのんびりお昼寝と思っていたら…
👩🏻「リンちゃん、ママとパパ、ちょっとご用で横浜までお出かけだから待っててね」

🐶「えっ?リン、一人でお留守番するの?」

そう、リンちゃん、9ヶ月にして初めてのお留守番😅
今まではリモートワークで必ず誰かしらいたんだよね。

1時間半くらいで帰れると思ったのに…
横浜新道は事故渋滞😱
3車線ある道路はタラタラしか動かず。
そのうち大型レッカー車がサイレンを鳴らして2台走って行きました。

事故現場には積載物が散乱‼️
2台の事故かと思ったけど、荷物を積んでる車の事故だったみたい。

雨だからスリップしたのか、詰みすぎていたのか。
救急車は走って行かなかったから、怪我人はいなかったようだけど。
怖い、怖い。


そんなわけでリンちゃんの初めてのお留守番は1時間半が2時間過ぎに😅

途中カメラを見てたから、リンがお昼寝してる様子はわかってました😊


👩🏻「ただいま…」
🐶「ママ〜、お帰りー❤️」


すぐに入ると興奮しちゃうので…


リンが落ち着くまで玄関で待ちます。


🐶「ママ、行こ?」


そしてお決まりのリンちゃんの『待ってました儀式』

ベッドの上に乗って、プレイバウのポーズをしながら甘噛み。
甘噛みって言ったって、口で握手する程度で噛むにはには程遠い甘噛み❤️


そして疲れたママと一緒にお昼寝💤💤💤
一人で寝てたはずなのに😅


明日は朝のうちに家を出てリンちゃん初めての旅行です。

ラン姉ちゃんの足跡をたどる旅。

午前中は朝霧で遊んで、午後には修善寺をお散歩です。
お天気に恵まれそうでよかった😊☀️
これは絶対ランが一緒に行く気だな‪🐾💖🌈 ⁦‪

ラン、一緒に行こうね。
朝からでもどこからでも良いよ。
ランが一緒にいたい時に降りておいで🐾🐾