『リン、掃除機だって平気だよ』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

実は今朝はお寝坊したリンちゃん😅
3時頃におしっこに起きて、そのあと遊ばずに寝ちゃったリン。

朝5時半にママが起きても…これだもん🤣🤣🤣

寝る前に次男兄ちゃんと遊んだのが良かったのかな。
今晩も遊んでもらおう😃


TwitterとFacebookでは動画だったけど、ブログには写真で。

🐶「ママ、リン、お仕事行くんでしょ?もう行くの?」
👩🏻「リンちゃん、わかってきたじゃない😏」


リンちゃんの朝のお仕事は兄ちゃんずのお見送り。
🐶「行ってらっしゃーい。 あー、行っちゃった…😢」



お見送りを終えたら、あとはお家に帰るだけ。
🐶「早く帰ろ❣️朝ごはんだもん🎵❤️」

車にお利口で乗っていられるようになったのはありがたいこと。

リンの病院は車じゃないと行かれないから。


『リンちゃんのごはんタイム』朝ごはん編

昨日ごはんが多過ぎたことがわかったリンのごはん。
90gに増やしたのは月曜日からだから、今日からやっぱり80gに戻すことにしました。
朝の分と夜の分で40gずつ。
ここからノーズワーク分とご褒美分を取り分けます。

今まで、乳歯が生えていたから半生程度の固さにしてたリンのフード。
これを今日は再び倍のお湯でふやかしました。

やっぱりこの方がカサが増して良いかもしれない😃✨

それでも食べ終えたのは45秒だったけど😅



朝ごはんのあとはボール遊びはできないので、遊ぶのはママと一緒におもちゃ遊び。

ちーちゃんの声の担当はママ😅 リンに通じてるかどうかは…わからない🤣🤣🤣

片手にちーちゃん、片手にiPhone…リンと遊ぶのもなかなか大変😆



ママと遊んだあとはひと休み。


リンちゃんだけじゃないわよ、ママだってひと休みしたいもん。
リンはちーちゃんたちと一緒にね。



リンはお昼寝、ママはコーヒー☕️


ちーちゃんたちと一緒に寝たからかな?
ちーちゃんたちを咥えずに…


なんと❗️
リンちゃん、ちーちゃんのこと舐めてあげてる😭😭😭

やっぱり仲良しなんだね💖💖💖💖💖



そして今日は初めてママと二人だけの時に掃除機。
掃除機を使ってたのは、いつも休日。
音が気になるだろうと思って、二人だけの時は、いつもコロコロやクイックルワイパー、雑巾がけをしてました。

さあ、どうなるかなって思ったら。

リンちゃん、立ち向かうことなく、ササっと次男兄ちゃんの部屋に逃げました💨💨💨

少しずつ慣れて来て…
🐶「音がするけど大丈夫かなぁ」


🐶「怖くないみたい?」

ランも掃除機を怖がることはなく、ランの場合は「お掃除するからどいてくれる?」っていうと、ソファーに飛び乗ってくれたり、他の部屋で待ってたり。

どうやらリンも同じタイプみたい😊

フードプロセッサーの音も、玄関のピンポンも平気だし、あまり神経質ではないのかも🤔

シェルティで神経質でないなら…ありがたいなぁ。


そしてお昼過ぎ…
ジャーン❣️
早食い防止の器が届きました😊

ちょっと心配だったんだけど、やっぱり子犬の舌にはまだ早いのかな。

固いフードだから取りにくかったのかもしれないので、ふやかしたフードで夜に試してみます。



ママと遊んで…
おやすみして…
ボール遊びして…
お掃除のお手伝いして…
初めての器でフードを5粒食べて…

お昼寝のリン💤💤💤


今日は雨の中、パパさんと兄ちゃんずをお迎えに行かないといけないので。
ブログも晩ごはんの支度も早めにすませないと。

2時間もお昼寝してたら、兄ちゃんずが帰ってきて遊ぶエネルギーは十分に充電できたはず😊👍

さ、リンがまだ寝てるうちにアイロンかけて、晩ごはんの支度もしちゃおう‎(•̀ᴗ•́)و ̑̑

寝るまでのリンちゃんはTwitterとFacebookに投稿します😊

今日のブログの動画も、オリジナルはTwitterかFacebookでお楽しみください😆