『食いしん坊ランちゃんの笑顔は世界一❣️』 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

天気予報では、昨晩から雨が酷くなるとのことだったので…
ランちゃんが心配だったママは、ベッドではなく、ランちゃんのソフトケージの横のラグの上で寝たんです。

でも雨はそれほど酷くならず😅

ランちゃんはぐっすり睡眠で、朝はシャキーン❗️
7時に出るパパさんと次男兄ちゃんをお見送りし、7時45分に出る兄ちゃんのこともお見送り。

🐶「みんな〜、雨が酷いから気を付けてねー👋👋」


ランちゃんの『雨だよレーダー☔️』
一番すごい勢いで教えるのは降り始め。
こうして降っているのがわかっている時は、それほど吠えません。
レーダーにはランちゃんなりのこだわりがあるようなのです。



ね、朝ごはんちょーだいの方が吠え方に力がこもるでしょ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑




朝ごはんの後はキッチンの足下でお昼まで寝て…
お昼を食べた後はリビングでピンクのゾウさんと寝て…


起きた後はソファーで寝て…


途中でおトイレに起きた後は…


ケージの中で寝て…🤣🤣🤣
今日はほんとによく寝てました。

まあ、ママもゴロゴロして映画観たりしてたからね😅
でもね、これだけ寝ている間、お咳はしませんでした。
雨や風はすごかったので、気圧も低くかったんじゃなかったかと思うんです。 
でもお昼寝の時はぐっすりでした。

理由はわからないけど…ま、良かった😊👍


そして時間は夕方5時。
さすがに日中寝ていたから、夕方からは元気復活( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


それがこちら…😊
この上にはランちゃんのフードとシニアビスケットが置いてあるわけでして。

要は…ランちゃん、お腹が空いたんです。

🐶「ここ、ここ❣️ランのが置いてある」


🐶「あー、もしかして、お薬入れるバナナもあるかも🍌」


🐶「ある❣️絶対にバナナも置いてある🍌」


🐶「あーん、食べたいなぁ〜。ここにあるの、わかってるのに…」


🐶「ダメかな、何回か飛びついたら、落ちてこないかな」


🐶「もう一回、もう一回頑張ってみよっと( •̀ᴗ•́ )و ̑̑』


今日のランちゃんの食いしん坊ぶり…
すごかったです🤣

ま、反対側からでも同じですね😂


そしていよいよランちゃんのごはんタイム。
パパさん、兄ちゃん、次男兄ちゃんが食べ始めると、ランちゃんのごはんタイム。
それまでは待っていないといけません。
だからね…
🐶「わーい、ランのごはん❣️」って時はこんなお顔になっちゃうわけです。


ごはんを食べたい❣️
そして美味しく食べられるって、幸せなことですよね。


明日から週末にかけては暑くなる予報。
またお散歩に行き始めると、肉球の具合が心配だけど、早い時間に少しずつお散歩に行けたらいいなと思います🐾🐾🐶