今日はパソコン教室で3時間頑張りましたニコニコ

今月でワード、エクセルの初級がなんとか終わりそうですお願い

 

しかし、エクセル...難しいというか進めば進むほど、自分の能力の限界が見えてくるような感じがしてしまいます泣き笑い初級なのに、脳疲労がハンパないです。

 

パソコン教室のデメリットとでもいうのでしょうか...💦

パソコン教室だと基本は教材のDVDやテキストで勉強しますが、なんせ基本からなので、実用的かと言われるとそうでもないような気がします。凝視

 

同じ結果を求めるのに、何通りもある基本のやり方を説明されても、もう覚えられません💦

基本が大事なのはわかるけれど、50代のおばさんには1番早くて簡単なやり方1つだけでいいです泣き笑い
 

今日もあまりにも、わけがわからなくなったので、先生に質問すると、「DVDの先生の教え方は今はあまりお勧めしません」って凝視

えっ!だったらそこ勉強しなくても、よくないですか~泣き笑い私の脳と時間の無駄使いですけど...。

 

もちろん基本が大事なのはわかりますけど、例えば10~20代とかと50代からの教材が同じなのっておかしく思えてきました...不安

 

結局は覚えるまで何回も復習して、残りの勉強頑張るしかないですね...にっこり