今回は職業訓練相談へ右差し

 

失業給付金を受給しながら就職を目指し、各種の資格や技能を身につける

 

ための訓練を行ってくれる制度。

 

様々な訓練があるけれども、私はPCスキルを身につけたかった。看護師でも

 

今はほとんどPCを使う。でも、私の年代でPCできない方が多く、

 

看護業務よりも、PC業務に悪戦苦闘驚き わからない事はその都度できる方に教えて

 

もらいながら業務をすすめていました💦

 

これから看護師として働けるかはわからないけど、50代でPCがちょっとできる看護師

 

のほうがいいし、自分のためにもPCの基本から勉強したいと思っていましたニコニコ

 

私は30代で看護学校に入学し、資格をとった経験から、大人になってから興味をもった

 

勉強は本当に楽しく学べることが幸せなことだと知っているので、

 

急にやる気スイッチが入り、ワクワクしてきました照れ

 
相談員の方も「職業訓練を受けてる方で50代でもぜんぜん大丈夫ですニコニコ

 

と言われました。...が、いざ話を聞くと場所や日程が今の私の希望と合わず、

 

職業訓練を結局行きませんでした悲しいしかし、やる気スイッチがONになったままなので、

 

まずはPCの勉強から1歩でも前に進もうと、自分に合ったPC教室を探しましたニコニコ