アクセサリーを写真に撮るときは、、、 | [岡山]ハンドメイドアクセサリーCherie(シェリ)

[岡山]ハンドメイドアクセサリーCherie(シェリ)

お洒落を楽しみたい♪女子力UPしたい♪キラキラしていたい♪そんな女性の為のハンドメイドアクセサリーショップです♪
育児・日常のひとりごとなども綴ってます☆

 

 


                      photo by 結photo

 

 

アクセサリーを作ってブログやネットショップにアップする為に

まず写真を撮りますよね?

 

 

その写真の撮り方

全然知りませんでした!!

 

 

超自己流!!

細かいところを写したいし、はっきり写ればそれでいいと思ってました!!

 

 

構図も考えているようで、まとまっていないし、、、

 

 

写真を撮るたびに雰囲気が変わってしまって

それがなぜなのか分かってなかったです!!

 

 

でも今回撮り方を教えてもらって

へえーーー!!と思うことがたくさん!!

 

 

こんな小さなものを撮るんだからできるだけ近くで撮ろう!!

まさかの思い込みでした!!

 

 

ゆがみが出ないように望遠で撮る、、、

目からうろこポーン

 

 

簡易レフ版の作り方や光の当て方

構図などなど、、、

 

 

                                photo by 結photo

 

 

なんとなく撮ってるよりも

基本は分かって撮ったほうが格段に『良い!!』と思える

 

 

そして、、、

やっぱりいいカメラが欲しくなっちゃったなあ

 

 

                                photo by 結photo

 

 

こーんなきれいな写真撮れるようになりたいです

 

 

練習します真顔