肌色診断していただきました♡ | [岡山]ハンドメイドアクセサリーCherie(シェリ)

[岡山]ハンドメイドアクセサリーCherie(シェリ)

お洒落を楽しみたい♪女子力UPしたい♪キラキラしていたい♪そんな女性の為のハンドメイドアクセサリーショップです♪
育児・日常のひとりごとなども綴ってます☆

 
 
{C567E3B6-E70C-4C44-9E1E-8A29F792ADFF}
 
皆様、自分に似合う色ってご存知でしょうか?
今日まで塗っていたのは、お店の販売員のおねいさんに選んでいただいたファンデーションです
この写真の一番上...ですけどね...
 
一番浮いてるやないの( ̄□ ̄;)!!!

 

(ブルーベースの色もまあまあの浮き具合でしたけどね)

 

という衝撃を受けつつ

ライトオークルとライトベージュが候補かなと半顔ずつぬりぬり...

 

 

え?

 

ええ?

 

気持ち悪い...( ´_ゝ`)
 
似合ってないほう顔色悪ー!!
 

塗り比べたらこんなに違うなんて...

 

image

 

before見ていただくと、わかりますか?

いつもは若干ですが右顔が上がっていて左顔が下がってるんだけど...

 

afterの写真は左顔のほうが上がってるの!!

(左に似合う色を塗ってます)

 

右顔はクマも目立ってしまっている...

 

afterは半顔ずつ塗った後5~6時間後に家の中で撮った写真です

キープ力もすごい!!

 

似合う色でメイクすると、すごく自然な感じで血色もよくなってお肌がつるんとして見えます♡

 

はあーーー!!感動デレデレ

 

眉メイクも、今まで使っていたものは色が濃すぎで「描きました!」ていう感じになっていたようで...

すぐ買いに走りました

 

似合うポイントメイクの色も教えていただいて...

ナニコレモットハヤクシリタカッタヨ...

 

大満足でした♡

 

やっぱり年齢を重ねていくと、お化粧の色で冒険とかできないし

まず自分が何が似合って何が似合わないのかも知っておきたいし

何よりいつも作りこまずに綺麗でいたい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

どんな結果になるかドキドキでしたが、すごく感動したので興奮してビフォーアフターまで載せてしまいました(笑)

お目汚しすみませんです

 

ルースパウダーもイエローベース用とブルーベース用とあって

似合うものをつけると一日白浮きもくすむこともないとか...

これも本当にすごい!!

 

興奮が冷めない(笑)

 

気になる方は中四国初メイクカラーアナリスト®舞原久美子さんのブログへどうぞ♪

 

 

お久しぶりにブログらしいブログ(´∀`)

また書きますね