イチゴ蒸しパンと愚痴 | まつこの日常~北欧好きのハンドメイドとコドモノコト~

まつこの日常~北欧好きのハンドメイドとコドモノコト~

転勤族の賃貸暮らし。ハンドメイド、料理、食器、息子のことなど。


こんにちは♪



昨日の夜は住宅展示場の来場記念にいただいたカニ鍋セットで鍋をしました。



身離れの悪いカニでしたが、美味し~いダシが出てシメの雑炊は主人と奪い合いでした(笑)



そして、ホットケーキミックスで『いちごの蒸しパン』も作りました。



ホットケーキミックスに『ミルメーク』のイチゴ味とヨーグルトにかけるいちごソースを混ぜた生地です。



まつこの日常
プレート;iittala teema 21㎝ パールグレー




イケアのペーパーカップでセイロを使って蒸しました。



形、悪いでしょ(;´▽`A``?



カップケーキのように、ぷっくり滑らかな表面を想像してたので



セイロをオープンしたときはギャップに驚きました!



こんなにパックり表面が割れるとは。。。Σ(・ω・;|||



それにもうちょっと膨らむかと思ってた~Σ(~∀~||;)



まつこの日常
マグ;iittala teema 300ml イエロー

プレート;iittala teema 17㎝ ホワイト


まつこの日常


今日の朝ごはんにいただきました♪



形は悪いけれど、もっちりしてて、フルーツソースに入ってるいちごのツブツブの食感も楽しめました。



ホットケーキミックスで蒸しパン、次はもうちょっと形良く!リベンジしたいです。





そして、今日は少し愚痴を言わせてください(_ _。)



ベビ待ちに関しての愚痴なので読みたくない方・嫌な気分になりそうな方はスルーお願いします。







『10日程前に入籍した後輩(1つ下)が妊娠した』らしいです。。。



入籍した後に生理が遅れているのに気づいて調べたら妊娠してたとのこと。



『そういえば遅れてる』→『検査』→『おめでた!』



なんてすごーくすごーく理想的!



私たち夫婦なんて生理予定日を指折り数えてますもん。



なんなら何月何日の何時頃までにこなかったらもしかして。。。ってとこまで(笑)



そんな正確にわかるはずないのにねf^_^



妊娠できる人はすぐできるもんなんですよね。



羨ましい。



愚痴ってすみません。



他人と比べて羨ましがっても仕方ないんですけどね。



分かってます。



かわいい後輩のおめでたを心底喜んであげられない状況に置かれてる情けない自分が嫌になります。



こうやってブログで愚痴ってる自分もすごくみじめで性格悪~って(笑)



職場の人はブログ知らないし、ちゃんと本人に『おめでとう』って言えましたけどねf^_^;



時間が経ったらこの記事は削除するかもしれません。



とにかく早くこんな状況から抜け出せるように頑張らないとね(><;)



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村