千葉公園 大賀ハスまつりに行ってきました | みのむしポン太の右往左往

みのむしポン太の右往左往

気が向いた時にポツポツ綴ります

開設:2020年01月01日

千葉公園の大賀ハスを観てきました

 

平日ですが、池の周りはかなりの人出です

遊歩道も一方通行になってました

 

開花している数はちょっと少なめ

つぼみが多くあったので、これからかも

 

 

 

 

 

 

番外編

遊歩道ですが、手すりがなく膝くらいの高さにロープが張ってあるだけで

所々に段差があります

このような場所のハスが数か所、へこんでいました

何の跡だろうと不思議に思っていましたが

最後に分かりました

へこみがあって遊歩道が濡れて泥が落ちています

関係者の方が誘導していたので、聞いてみると

段差でコケて池に落ちたとのこと

よろけるとつかまるところが無いので落ちます

足元にも気を付けてください と言ってました

蓮華亭裏の水道で上半身に飛び散った泥と膝上まで泥まみれになった

ズボンと靴に水をかけている年配の方を見かけました

どうやって帰るのだろう 

ちょっと気になりました