【セ・パ交流戦】東京ヤクルト✕千葉ロッテ 3回戦 | みのむしポン太の右往左往

みのむしポン太の右往左往

気が向いた時にポツポツ綴ります

開設:2020年01月01日

開始 18:01 終了 22:20 試合時間 4時間19分 入場者 28,472人

5/30 3回戦 神宮

 

延長12回規定により引き分け

東京ヤクルトスワローズ 3 - 3 千葉ロッテマリーンズ

 

【東京ヤクルト】

    高橋、木澤、田口、石山、山本、大西、丸山翔、エスパーダ ‐ 中村

【千葉ロッテ】

    西野、坂本、菊地、澤田、益田、岩下、国吉 ‐ 佐藤

 

スタメン

【東京ヤクルト】

1    丸山 和郁    (中)   
2    山田 哲人    (二)    
3    長岡 秀樹    (遊)    
4    村上 宗隆    (三)    
5    サンタナ    (左)    
6    青木 宣親    (右)   
7    オスナ    (一)    
8    中村 悠平    (捕)   
9    高橋 奎二    (投)    

 

【千葉ロッテ】

1    荻野 貴司    (左)   
2    岡 大海    (中)    
3    中村 奨吾    (三)   
4    ソト    (一)   
5    佐藤 都志也    (捕)    
6    愛斗    (右)   
7    友杉 篤輝    (遊)   
8    小川 龍成    (二)    
9    西野 勇士    (投)   

 

ヒット

【東京ヤクルト】 9本

【千葉ロッテ】 9本

 

盗塁

【東京ヤクルト】    並木(6回) 

【千葉ロッテ】

 

ホームラン

【東京ヤクルト】    山田 哲人 2号(3回、ソロ=西野)

【千葉ロッテ】    中村 奨吾 1号(1回、2ラン=高橋)

 

エラー

【東京ヤクルト】

【千葉ロッテ】    友杉(5回) 

 

先発西野投手、6回、115投球、7安打、5三振、1四死球、3失点、3自責点でした。6回にしては投球数が多すぎます。与四死球が1なので、無駄球が多いと言うことです。走者を背負って長打を打たれ3失点。先発としては物足りない内容です。初回得点してもらった後に失点し同点にされ逆転されました。これでは試合を作れません。後ろの6投手は、バタついた投手もいましたが何とか無失点に抑えました。

打線は、初回、荻野選手、ファースト内野安打。岡選手、ショートゴロで1塁走者は2塁アウト。打者走者は1塁セーフ。1アウト1塁。中村奨選手、レフトオーバーツーランホームランで2点先制2-0。その後、逆転され2-3となりますが、得点機に決定打が出ず8回までゼロ行進が続きます。9回、先頭打者中村奨選手の代打角中選手、粘って四球を取りました。中村奨選手ここで代打を出されましたよ。初回に先制ホームランを打ったのに。信頼度がまだ足りないです。もっとがんばりましょう。無死1塁です。1塁走者は代走和田選手。ソト選手、レフト前ヒットで無死1・2塁。1塁走者は代走茶谷選手。佐藤選手、送りバントで1アウト2・3塁。高部選手、敬遠四球で1アウト満塁。友杉選手の代打ポランコ選手、ライト前タイムリーヒットで3塁走者帰って3-3同点に追いつきました。1アウト満塁。小川選手、空振り三振。2アウト満塁。菊地選手の代打大下選手、セカンドフライでチェンジ。勝ち越し最大の場面で一本が出ません。小川選手内野に転がして欲しかったです。満塁なので3塁走者は突っ込みます。小川選手の足ならホームゲッツーは少ないです。残念でした。大下選手、あのスイングではボールは飛びません。ボールを擦っています。下位打線に回ったのが不運でした。

得点機は何回もありましたが、決定打が出ず勝ち越し点が入らず引き分けになりました。勝てた試合でした。昨日の試合から決定打が出なくなりました。心配です。

延長12回が二試合続きました。1イニングずつですが投手を多用しました。後の試合でツケがまわって来なければ良いのですが。