2時間ほどのお楽しみ | 青っぽい巨星落ちず!

青っぽい巨星落ちず!

のんびり記事投稿してます

はい、今日は昼下がりに更新こんにちは
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
 
今日は朝から快晴でございます

昨日は曇りだったんだけど、今日は一転青空が広がっております
 
あっし今日は夜勤明けですが、ちょっと帰りがけに夜警さんと話をしたら、出かけなくてはならなくなってしまいました
仕方ないんで、帰ってから1時間ほど寝てから家を出ました
 
用事の目的地は海岸沿いなので、海岸沿いの国道を走ります
ほとんど信号がないので、気持ちよく走れます(邪魔な車がいなければ)
 
広大な海を横目に走ります

 
もう少しすっきりした天候だと、佐渡島が見えるんですが、あいにく今日は見えませんでしたわ

 
 

 
その代わり、米山さんが良く見えましたわw

 
で、さらに走る事10分ほどで、目的地の【出雲崎天領の里】に着きました

 
ここに来た目的は・・・

 
この画像の中に写っているw

よーく見ないとわからないが、【ラーメン】ののぼりが立ってるのが見えます
出雲崎に来た目的は、このラーメンを食べに来たのですわ
 
 
でもその前に、ここに来たらソフトクリームを食べないとね
という事で、雪室珈琲ソフトを食べました

以前は良寛コーヒーソフトが売られてましたが、残念ながら良寛牛乳が閉業してしまったので無くなりました
でも、この雪室珈琲も同じ味がして美味しかったです
 
食べ終わってから海岸を見に行く
鳩がたくさんいて近づいてきた‥‥何もやらんぞ

 
この時の気温が29℃あったんで、海からの風が気持ち良かったですヾ(*´∀`*)ノ

 
そしていよいよ開店時間が近づいてきたので、店に向かいます
【麵処 いずも屋】
〒949-4308 新潟県三島郡出雲崎町尼瀬121

 
ラーメン店の開店時間まで、まだ間があったんで‥‥

 
隣に併設されているジェラード店に寄る事にしました
【GELATO TRE Izumozaki】

 
中にはいって右側に、ジェラード店のチケット販売機があります
どれがどういうものなのか、親切に教えてくれています
 
ということで、あっしはジェラードの2種類盛にしました
9種類ある中から選んだのは・・・ミルクとカシスオレンジです
 
選ぶとイケメン兄さんが丁寧に作ってくれます
(隣にぼんやり写ってるのは霊ではありません)
 
 
出来上がりました(隣にぼんやり以下略)
 
白と赤のコントラストが良いですなw
ミルクは甘く、カシスオレンジは酸味が強く美味しかったです
 
食べ終わったので、ラーメン店に入ります
ココもチケット制ですが、ちょっと色々メニューがあって初めての人はわかりにくいかもしれません
でも、そういう時は店員さんに聞くと親切に教えてくれます
 
という事で、あっしは適当に選んで、席に座ります
店内はちょっと狭め、カウンター席4席、テーブル席(二人掛け)3席、小上がりが2席あります
 
狭めの店内ですが、意外と席数多かったわ(((uдu*)ゥンゥン
で、チケットを渡し、待ってる間に壁を見ると、こんな指南書が・・・w
 
どちらも美味しい食べ方が書いてありますが、面白いのが一番最初に《20秒以内に写真を撮りましょう》と書いてあるのよw
あまり写真を撮るのに時間をかけると、せっかくの美味しいラーメンが冷めてしまうからでしょうね(((uдu*)ゥンゥン
 
そんな事を思っていたら、あっしが頼んだラーメンが来ました
背油煮干し中華(+大盛、+豚バラチャーシュー)です
麺がモチモチしてたし、チャーシューも柔らかくて美味しかったです。スープも美味しかったけど、あっしには塩気が少し強く感じたな
あくまで個人的な感想です(`・ω・´)ゞビシッ!!
ちなみにラーメン屋さんは木曜が休み
ジェラード屋さんは水曜が休みです
 
 
食べ終わったので、帰路に着きました
その道すがら、石地ワサビ園に寄って‥‥
 
 
ソフトクリーム食べましたwwwwwwwwww
だって暑いんだもんwwwwwwww
ワサビ味のソフトだけど、ワサビ感は強くなく、風味を感じるくらいだったので美味しく食べれましたw
 
その後は家に帰ってゴロゴロしております
家を出て帰って来るまで2時間ほどだったけど、結構楽しめましたわ
海岸通りには、雪割草の湯という小さめの温泉施設がありますが、今回は寄ってこなかったわ
着替えとタオル持って出るの忘れちまったしねえ
残念無念(; ・`д・´)
 
 
それではまた(o*。_。)oペコッ