久しぶりに行った | 青っぽい巨星落ちず!

青っぽい巨星落ちず!

のんびり記事投稿してます

はい、今日は日が変わる前に更新こんばんは
((((((((((8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんばんわ
 
今日はあっしは夜勤明けだったのですが、長岡でアジサイが見ごろだというので、おっかさん連れて丘陵公園に行ってきましたわ

 
今日は土曜日だからか、結構人も来ておりました
(ちなみに手前は思いやり駐車スペースです)

 
チケット買って中に入ると、粋な看板がありました
 
園内を歩くと至る所にアジサイが咲いてましたわ

 
なんか人様が植えたアジサイらしいわ

 
チューリップが咲いていたところは、ちょっと寂しい事になってたわ
 
咲いていた時はこんなだったけど、なにも咲いてないと寂しいな
 
まぁ今度は向日葵を咲かす予定らしい

 
 
で、トイレに寄りつつ千畳敷広場を横切り、紫陽花エリアに・・・

 
のんびりと紫陽花エリア歩いてきました

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
満開の紫陽花が見事でしたわ(∩´∀`)∩
 
紫陽花エリアを堪能した後は場所移動
 
バスに乗って行った先は
 
越の里山館の古民家
 
中に入ると、養蚕業で使われていた道具が展示されてました
 
 
 
座敷に上がり、障子を開ける
解放感ある景色が見られたが、今日はあまり風がないので蒸し暑い
昨年は置いてあった扇風機がなかったのは悲しいw
で、おっかさんは昼寝をし始めたんで、のんびりしてたら可笑しな女が入ってきた(; ・`ω・´)
蚕の展示がどうのこうの、職員さんがどうのこうの言ってきたのは良いけど、なんでかこっちに根掘り葉掘り聞いてくる
 
めっちゃ嫌だったので、おっかさんが起きたので場所移動
その女もバス時間確認しなきゃと着いてきたんだけど、運よく職員さんが古民家に来たんで、さっき言ってた職員さんってあの人じゃないか?と促したらその職員さんと入っていった
 
その間あっしはら別の古民家に移動
しばらく時間潰しをしておりましたわ
 
その後バスが来たんで、広場に戻りそのまま退園
ラムーに寄って、アイス食って買い物して帰りましたわ
 
疲れたけど楽しかったです
それではまた(o*。_。)oペコッ