見事に咲き誇ってましたわ | 青っぽい巨星落ちず!

青っぽい巨星落ちず!

のんびり記事投稿してます

はい、今日は夕方に更新こんにちは
Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
 
今日はあっしは朝から休みです
日差しも眩しいくらい降り注いでいて、今日はちょっと出かける予定があったので、何時に出ようかなと考えてたら職場から電話がありました
 
‥‥何か手を抜いていたのがバレたのか?!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)マ、マズイ!!
 
と思ってたけど、実は職員さんでコロナが発症した人がいたので検査してくれとの事でした

まぁ結果は陰性だったんですけどね
ドキドキしましたわい…陽性だったら、職場はえらい騒ぎになる所でしたわ
 
オマケにいい天気だったのに、出かけられなくなるところだったわ( ̄▽ ̄;A )
 
とにかく、検査はクリアーしたんで出かける事にしました

 
行先はここ!!国立越後丘陵公園!!ひさしぶり!

 
天気は上場!!だからなのか、平日なのに人がいっぱい来ておりましたよ

 
海外からのお客さんも来ておりました・・・おそらく台湾人!

 

今日、丘陵公園に来たのはチューリップ祭りが開催中だからなのです

昨年も見事だったけど、今日はどれくらい咲いてるかな?と期待しながら入りました

さっそく千畳敷エリアに続く参道には、チューリップがきれいに咲き乱れておりました

 
ホントに見事なくらい咲いていて、ずっと見てても飽きないくらいです

 
千畳敷エリアまで行っても良かったけど、途中からバラ園の方に行きました
通路には、綺麗なチューリップが所狭しと置かれていました
 

 
そのバラ園にあるローズカフェ

 
初めて入ってみました
店内にはちょっとした小物が売られていましたわ

 
頼んだのは赤ばらのソフトクリーム

ほんのり薔薇の風味がして美味しかったですよ
 
食べ終わったのでまた散策

 
 

 
そしてチューリップが咲き乱れている花の丘エリアに来ました

 
花の丘エリアでは、色とりどりのチューリップが見事でしたヾ(*´∀`*)ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この子台湾人(たぶん)美人さんでしたよw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はチューリップが豊作?だったのか、軽トラにたくさんのチューリップが載せられて移動しておりましたわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見事すぎて、この場から離れがたい気持ちもありましたが、ちょうど昼時だったので園内のレストランでご飯を食べる事にしました
 
 
レストランにいくまでのもたくさんのチューリップが・・・
 
これパンジーだっけ?
 
とか思いながら、レストランで長岡生姜チャーシュー麺食いました
おっかさんは生姜ラーメン食べましたわ
 
千畳敷広場では、親子連れの集団が遊んでいましたよ
広いから、子供がはしゃぎまくっても大丈夫!w
 
 
 
ご飯も食べたし、ゆっくり風景やチューリップも眺められたんで、そろそろ帰る事にしました
 
天気も良かったんで、日が暮れるくらいまでいたかったんだけどね
おっかさんが疲れたようなので・・・
 
でもすぐ帰らず、ラ・ムーに寄ってお買い物w
 
そして必ず買ってしまうソフトも食べましたわ
(黒いのはキャンバスさんのカギ)
今日はホントにのんびり出来てよかったです
 
これで明日が休みだったらなあ・・・(;´д`)トホホ…
まぁ頑張ってきます
 
それではまた(o*。_。)oペコッ