ボランティアしたことある? | 青っぽい巨星落ちず!

青っぽい巨星落ちず!

のんびり記事投稿してます

みんなの回答を見る

ないわ(´・ω・`)

ボランティアはしてもらった事はある

2004年の中越地震の際に、家が傾いたというより捻じれてしまって建て直すしかないって事になって、家の片付けをしていた時に町内の市議の人の奥さんが手配してくれた人が来てくれたわ

 

 

ハッキリ言って、大きな被害を受けたのは市内にもあったけど、町内ではうちと隣の家が一番被害を受けたと思う

まぁ隣の家はほとんど空き家状態だったから、うちが一番の被害と言っても良いな・・・あ、他に一軒建て替えを余儀なくされた家もあったわ(´・ω・`)

 

 

そんな家をあざ笑う人もいてね

ひとりになって作業していた時は、涙が出ていたよ(´・ω・`)

 

声をかけてくれた人はいた。ご飯を作れないだろうからとご飯を持ってきてくれた人がいた

その時の気持ちと恩は一生忘れん(´・ω・`)

だけどそれ以外の人は、うちは関係ないからといつもの日常を過ごしていたねえ

なんで家だけがって、少し妬んだよ

 

 

そんな矢先にボランティアの人が来て、元気よく手伝ってくれた

赤紙が貼られちまったから、規則で家の中には入れないって言われたけど、それでもできる事を一生懸命してくれた

 

それでも手伝ってくれるだけでありがたかったねえ(´・ω・`)

玄関に出した荷物を車庫に仕舞ってくれた

何より、元気に明るく手伝ってくれたからあっしも元気をもらったわ

それで前向きになれたって言っても過言ではない

 

 

その後で、中越沖地震があって、あっしも地元を離れて仕事してたけどいったん帰って片付けを手伝ったよ

周りが被災してた家だらけだったけど、うちは被害は微少だった

建て替えてたからねえ(´・ω・`)その時「建て替えててよかった」って思ったわ

 

まぁ手伝ったといっても、親類中心の手伝いだったけどね

だからボランティアとは言えんなあ

 

だから水害とか聞くと手伝いに行きたいとは思うんだが、中々休みがもらえん(´・ω・`)

申し訳ないが、本当に自分が病気や急な葬式が無い限り休みがもらえん

 

 

だから心苦しいが行けてませぬ・゚・(ノД`;)・゚・

恩を受けてばかりで返せてないのは心苦しいわ

すまんなあ(´・ω・`)

 

 

はい、それはさておき、今日も夜中に更新こんばんは

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

 

あっし、車を買うと先日書きました

しかし、日が経ってくると色々と揺らぐねえ

買うのは正月の初売りの時って決めてるんだけど、それまでに色々とYoutubeのレビュー見てると・・・・

 

 

そして、先日BSの車情報番組見てたら、軽自動車のタフトが紹介されていたんよ

 

こっちも良いなあと思い始めてます(´・ω・`)

しかし、通院時の事や県外に出る場合を考えるとなあ・・・・

 

悩んでおります

タントにしても良いなあ・・・・いやいや・・・・等と色々考えてます

 

 

悩ましいわあ(´・ω・`)

 

それではまた(o*。_。)oペコッ

 

 

ペタしてねペタしてねペタしてね