一度でも入ってみたいと思ってるけど・・・・ | 青っぽい巨星落ちず!

青っぽい巨星落ちず!

のんびり記事投稿してます

はい、今日もちょっと遅れて更新こんばんは

⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ

 

 

あっしは今日はお昼から仕事です

昨日は遅出仕事で19時までだったのですが、珍しく20時前には家に帰り着くことができました

途中でスーパーに寄って買い物して帰っても、20時前に帰り着いた・・・・・

まぁ昨日は一人職員が多かったので、19時までにいろいろ終わらす事ができた為なんですけどね

 

こんな事何ヶ月ぶりだろう?

下手したら1年ぶりかもしれん(´;ω;`)ブワッ

 

今後もこういうことが増えるといいなぁ・・・・

まぁもう無理なんですけどね

 

 

 

新人辞めるから( -д-) 、ペッ

はぁ?!なんでやねん!と思ったけど、なんでも給料が安かったかららしい・・・・・

そらそうだ、有給全部消化したくせに、先々月、先月と病欠したからね

欠勤扱いとなって、その分給料は入らんわ!

それが嫌で辞めるらしい・・・・アホか

 

正直、だったら休むなや!先々月休んだ時わかってたことやろが!自業自得じゃ!と思ったけどね

 

 

まぁ・・・・半年経っても、基本的なこと以外中々できない(覚えない)からだんだん辟易してたとこだったんだけどね・・・・・

なんで”考えて仕事する”ってのが出来ないの?

出来ないのは仕方ない、あっしも威張れるほど考えて仕事してるとは言えないだろうしね

そう思って、どういうことが”考えて仕事する”って事なのか、下手なりに説明したんだけどね

 

 

 

・・・・・・・・・何回説明しても理解してくれない・・・・

イース様も呆れております!(´-д-`)

 

 

例えば、体交(体位交換)で説明したのよ

体交って、自分で体を動かせない人に褥瘡(じょくそう:床ずれの事)が出来ないように予防するって意味もあって、定時でするんだけどね

ただ向き変えて適当にクッションを当てるのが、考えないで”ただ仕事してる”だけ!

 

 

向きを変えるときに危なくないかいろいろ注意(腕が体の下にならないか等々)して、変えたあとも、利用者さんが無理なく楽な姿勢になるようにして、適度にクッションを当てて褥瘡ができないようにするのが”考えて仕事する!”ってことですよ

って教えたのに・・・・・

 

 

難しいことかな?(´・ω・`)

昨日今日仕事し始めた人に言ってるわけじゃなく、何ヶ月も仕事してる人に言ったんだけど・・・・・

ま、まだ無理だったのかしら?(T-T*)フフフ…

 

 

まぁもういいや・・・・・

どうせ今月いっぱいで辞めるんだし・・・・・

 

まぁ事故の無いようにしてもらえりゃいいわ

 

 

 

さて、それはさておき、話は変わりますが(`・ω・´)キリッ

新潟にも”大衆演劇場”があります


いつも古町行くたびに、気になってるんですが、入る勇気ありません(`・ω・´)キリッッ

チケットはそれほど高くない(たしか1500円)ので、入りたいのですが、超初心者なので躊躇しております

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

どなたか、入り方を指導してください(; ・`д・´)”チラッチラッ

 

 

それではまた(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

 

 

 

 

ペタしてねペタしてねペタしてね