みなさま こんにちは🙇‍♀️

沢山あるブログの中で、私のブログに訪問していただき ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

フォローやいいねもしていただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

前の記事に400も越えるいいね👍️いただき、誠にありがとうございます
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 恐縮でございます泣くうさぎ
主人も「ラナ、すごいねびっくり」とビックリしておりました

本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💐💐💐

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

今回は滋賀県大津市に旅行行きました

旅行と言っても、私達はあっちこっちにはあまり行かないタイプでして、基本ホテルのお部屋でまったりおやつ食べながら話ししたり、YouTube見たりしてます

普段二人でいる時間が少ないので、そこで補います笑


今回は

もう一台のレクサスで

ドライブしながら行きました


琵琶湖付近をお散歩中に、綺麗な薔薇🌹発見ラブラブ



びわ湖大津プリンスホテルに

宿泊しました


お部屋は広くて大きな窓から
びわ湖が見えて景色はとても良かったですラブ













「ラナ……消化器内科のN先生って知ってる……?」

  うん!前まで受診してたけど
(精神科でもらうお薬の副作用で、腸の調子が悪くなったりするので😞💦)

「そうか……この間、話しかけられてラナの事知ってたしラナさんと結婚されたんですねとか言われたから……喋ったことない人だったが、看護師さん伝いで聞いたのかな……何か色々……いや……あの人はあまりよくない噂あるみたいな人だから……」とか何かブツブツ言っていて、私の事で何を言ってたのか聞いたけどハッキリ言ってくれませんでした……

でも
「あの人はラナよりちょっと年下だけど、もしあの人から電話あったらどうしてた?」とか聞いてきたから、そういう事を言われたのかなと思いました


消化器内科のN先生は、私よりも少し若い方でかなり肉食系イケメン
わかりやすく話しはしてくれて、そこはいいんですが、かなりよく話す方で私はちょっと苦手でした……
人によったら、多分会話もはずんで楽しい方なのかもしれませんね


看護師さんたちもかなり仲良さそうなかんじで楽しく話しをされてましたし、だいぶフレンドリーな方なんだなという印象


でも主人に聞かれて思ったのは、もしその消化器内科のN先生と付き合っても、隠れて付き合うタイプなんだろうなっていうふうにしか思えませんでした


私はいくらイケメンでも、最初疑いから始まります(笑)

でも主人にだけは疑うということはありませんでした



それは付き合っていた三年間、主人が仕事で会えない日以外は、ずっと通話中📞

「今、病院から帰ってきた」「今から風呂に入る」「ちょっと洗濯干してくる」「今からご飯作る」作ってる最中も通話中(笑)
時々ガシャーンとか何か落とした音とか、話ししながらイビキ聞こえて寝落ちしてたり(寝落ちはほぼ毎回、グゥグゥ聞こえてました笑)


「ちょっと論文書かないといけない」と言ったから、じゃあ切るねと言うと
「いや通話中でいいよ。何も喋らなくても、同じ空間にいるみたいで落ち着く」と言って
二人とも通話中だけど結構自由にゲームしたり論文書いたり、家事したりしていました
音楽聴いてたら「何聴いてるの?」みたいなかんじで、いつも一緒にいるように通話していました


そこまですると疲れるという方もいらっしゃると思いますが、会えない時は私達にはそれが楽しみでした

主人は、私に私的な気持ちを持ってしまったため、病院を辞めたいと院長先生にお話しをされました

でもその話を知ったのは最近でしたが、付き合い始めの頃、主人の診察があり病院に行くと、看護師さんや事務の方が付き合っているのを知っておられました

「応援してます✨ドキドキ」とみなさん言ってくださったので、噂で聞いたとかではなく主人が言ったんだと思いました


だから陰で噂され、気まずい思いで通院しなくてすんだのでした


そして私がその時に思ったのは、この人は私を周りに隠して、コソコソ黙って付き合おうと思うような人ではないんだと思いました


主人はそこの病院でも長く、今まで女性の話も聞いたこともなく(結構院内では職場同士の……というトラブルも色々あるそうです)真面目に勤務し、患者さんや周囲からも評判はよく、そんな彼が好きになった相手が自分の患者で、一部少数ですがよく思わない人達に対しても私に対しても、けじめをつけるため辞めるまで考えたことに、長い付き合いのある院長先生は主人の誠意ある態度に
「君を信頼しているから、辞めなくていい」という判断をされたそうです


そしてそのよく思わない人たちには、院長先生が直々に話しをしたそうです 
よく思わない方たちは納得をしたので、主人が責められることもなかったのでした


そこまでしてもらえたのは、主人が仕事に対して、今まで真面目に頑張ってきた積み重ねを考慮された結果なんだなと思いました


でももし主人が私の存在を隠して付き合おうとしていたら、私は付き合わなかったと思います

周囲に認めてほしいとかではなく、そんな隠さないといけないような恋愛はしたくなかったからでした


人を簡単に欺く人もいます
人を傷つける事も簡単にする人もいます
信頼を簡単に壊す人もいます


でも信頼を築くのは一番難しいし、1つ1つの努力の積み重ねだと思います


だから私は

私も院長先生と同じです
あなたを信頼しているから、そんな若くてイケメンな人より、あなたがいいのです
神様も、この人の他になしって出たじゃないですか
それにあなたの方が、中身も見た目も数万倍カッコいいですよ

「ラナ…………」


それで……もしかして消化器内科のN先生の事で、ヤキモチ妬いたんですか?


って聞いたら
顔が赤くなって恥ずかしそうに笑ってました


そういう正直な所も、私より年上だけどかわいいなと思ってしまいました


今回も大活躍のサンプルたち✨



化粧品は

そのまま沢山持っていきます笑



ブラウン系のアイシャドーは

シャネルが発色よくて大好きです


前から気になっていた

ReFaのヘアブラシ買いました恋の矢

絡まりが力いれずにほぐれて

艶々になりました✨ラブ

Miss Diorのヘアミストと 

一緒に使用しています✨




夕暮れの景色も綺麗で感動しました






    

近江牛の鉄火丼

生食用に特別に加工し

厳選した近江牛を

お醤油タレでいただきます

瑞々しく柔らかくて

溶けていきましたラブ

お肉って甘いんですね恋の矢



ミシガン⛴️



お土産にお蕎麦と

滋賀県大津市石山寺の

お豆腐屋さんが作った

豆乳プリン🍮買いましたラブ








窓から下を見ていると、二匹のトンビがグルグル回って飛んでいました

鳥を上から見るなんて初めてで、主人に「下にトンビいる‼️」ってはしゃいでました(笑)

 主人は「そうだよ、今ラナは鳥よりも高い場所にいるんだよ」
と優しく微笑みます

普通はこんな事、"おぉ下に鳥がいる"だけで終わると思います

でも私はずっと狭い枠の中で小さく生きてきました

私のまだ見たこともない世界を、主人は与えてくれているんだと、何も言わずはしゃいでいる私を見つめ、優しく微笑む主人に父親のような愛情と、夫としての愛情を感じるのでした


私の体は40代なのに
私の心はまだ13歳でとまったまま…… 

主人はそれに気づいている 

私をあえて子供に還し、そこから楽しい記憶、見守られる安心感で、私の悲しかった過去を塗り替えようとしているのが伝わりました


主人がプロポーズの時に言った
「ラナの呼吸器を僕は主治医として守っていきたい
そして夫となり、ずっとラナを守りたい
ラナの父親のようにラナを見守りたい
ラナの友人のように、時には助言をして色々な不安から守りたい
ラナの辛く悲しかった今までの人生は僕が貰って背負っていくから、僕に全部くれないだろうか」

と言ってくれた主人は、本当にそうしてくれていたことに私ははっとしました








いつも いいねグッド!してくださる方

ありがとうございます🙇‍♀️


こんな私の下手な文章を読んでいただき

ありがとうございます泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

感謝の気持ちを込めて……📸ラブラブラブラブラブラブ


ここまで読んでいただき、ありがとうございます



本日もみなさま お疲れ様でございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


毎日 同じ日々の繰り返しですが、お体にも心にも無理のないように頑張ってくださいね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️⚘️⚘️⚘️