みなさま、こんばんは✨



たくさんあるブログの中で、私のブログを訪問していただき、誠にありがとうございます🙇‍♀️



前の記事にたくさんのいいねをしていただき、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



主人がお休みだったので、神戸に旅行に行ってきました✨



今回は

いつものコンチネンタルGTではなく

SUVタイプのベンテイガで

ドライブしながら行きました


生田神社にお参りしました✨


お昼は生田神社の近くにスシローがあったので、そこで軽く食べよう🎵ということにラブラブ

マグロラブ



大トロに生本ズワイガニ、大盛いくら軍艦🍣

メリケンパークを

お散歩しましたラブラブ


今回宿泊したホテルは、ホテルオークラ神戸です


デラックスキングルーム
お部屋が広くてすごしやすかったです。



一泊程度の旅行なら

こういうサンプルが役立ちますよねラブラブ



Diorのバースデーギフトで

いただいたミニサイズニコニコ


神戸牛ハンバーグ
凄くやわらかくて口の中で溶けていきました❗

サーモンサラダも美味しかったですラブ


夜もお部屋の窓からは、素敵な景色でした✨

凄く楽しかったラブ


でも……主人はお仕事がある日は朝から夕方までずっとお仕事で、せっかくの連休のお休みは家でゆっくり休んだ方がいいのでは?と言ったら


主人には休みでも出かけたい理由があると……



「ラナにきれいな景色、旨い料理、大事にされるという安心感を知ってもらいたい」



「僕は精神科医じゃないから、専門的な治療方法はわからないけど、何年何十年経ったとしても心の深い傷は消えないかもしれん。だがその心に薬を塗り包帯を巻くことは出来ると思う。 
それは楽しい思い出、嬉しいこと、優しさ、守られているという安心感……
過去の辛かったことは忘れなくていいし許さなくていい。
ラナのボロボロになった心にずっと薬を塗り包帯を巻いていこうと思った。削除出来ないなら上書き保存だ!ウインク(笑)」



私はもう何も言葉が出ませんでした……
泣いてしまいました……えーん





「僕たちは丁度コロナ禍で出会ったから、院内でマスクをしていたが、マスク越しのラナの目が凄く悲しそうでね……悲しそうなのに宝石みたいな目だなぁ……ってラナに手術説明しながらジロジロ見てたよ❗(笑)きっとあの瞬間、僕の心はラナに盗まれた(笑)」



「主治医と患者さんの恋愛は賛否両論ある。プロ失格と言うドクターもいれば、医者も人間なのでというドクターもいるし、主治医から離れればいいとかいう人もいた。僕はラナに個人的に電話する前に院長に相談したからね。辞める覚悟でてへぺろ若い頃は患者さんと付き合ってる内科ドクター1人いたなぁ……やはりあまりいないね……」



これは主人の個人的な話しですが、色々大変だと思います(私ではなく主人が……)


そして主人が辞める覚悟で……とは知りませんでした……



もし私が嫌ですって言ったらどうだったの❓️と聞いたら




「ラナはね……初めて会って退院するまでずっと"はい、わかりました"しか言わなかった。普通は色々質問する患者さんばかりなのに……この人はお人形みたいだ……って思ってだいぶミステリアスな人だった……覚えてるかな……?最後の診察の時にね、ラナは僕の目をじっと見て"もう会えないんですか"って言ったんだよ(笑)看護師さんは笑ってたけど、僕はあっ……て思った。ラナは僕の事気になってくれてるかも❗と、うぬぼれたおっさんでした(笑)」



……覚えています……とっさに出た言葉でした……


だけど、初めて会ったのに初めて会った気がせず、中葉を全摘しないといけないくらい大変なのに、この人なら大丈夫だと思った安心感がありました


毎日病室に何度も来てくれる度、ずっとこの人の側にいるのかも……なんて事は感じていました





私の場合は、手術しなかったら主人には永遠に出会うことはなかったので



縁というものは、どこであるかわかりませんね



そして プロ失格だという言葉の重みも

主人はよく承知の上で、否定することなく受け止め



主人が自身の築き上げてきたキャリアを失う覚悟で


私を選んでくれた事に、主人の深い真っ直ぐな愛を感じるのでした




5月の連休は主人はお仕事照れ

本当にお疲れ様です合格



「GWとかは軽症な患者さんは早めに退院か一旦家に帰ってもらってるから、病棟は患者さん少ないよ。外来も休診だしねニコニコ


そうかー!お孫さんやご家族の方が遊びにきたりするから🎵



いつも いいねをしてくださる方

本当にありがとうございます

🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

とても嬉しいです💐💐💐


    

     ここまで読んでいただき

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


        みなさま

  今日も1日お疲れ様でございました🙇‍♀️



お休みの方は、ゆっくりお休みくださいね🙇‍♀️


お仕事の方は、無理のないように頑張ってくださいね🙇‍♀️



    ありがとうございました🙇‍♀️