試練ばかりの人生でも諦めなければ必ず越えられます。ー9年のおつきあいのリピーターさまの事例ー | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

こんにちは!蓮水りのです!

 

 

昨日から、アニバーサリー企画のエスプレッソセッションがスタートして、

お二人セッションをさせていただきました。

お一人は、初めましてさんで、もうお一人は、もう9年のお付き合いです。

 

 

9年!長いですよね!?

 

 

私は、妊活中の方を応援するスピリチュアルカウンセリングを起業して1年たった頃。

2014年3月。

前年、お子さんを死産されて、悲しみのどん底にいらっしゃる状態でした。

私は早産で子どもを2人亡くしているので、子を先に亡くすという経験は、地獄の苦しみです。

痛みが、よく分かります。

 

 

Mさまの亡くなられたお子さんは、染色体異常が分かって、それが原因ではないかと言われたと確かおっしゃっていて。

「子どもに申し訳ない。」と罪悪感苦しまれていて、セッションでは号泣されてました。

 

 

そして、このときのセッションが今でも忘れられないのが、

「次にまた妊娠しても子どもに異常があったらと思うと・・。自分も死にたい。異常のある子どもは、産みたくない。私はどうしたらいいでしょうか。」と私にとっても、つらいことをおっしゃってたのです。

 

 

私は、個人セッションご案内ページの注意事項にも記載していますが、『命の選別につながるようなリーディングはしません』。これから妊娠して宿った赤ちゃんに異常があるかどうかのリーディングはしません。

私にとっては、どんな魂も完璧だから。異常は、その人がどう捉えるかだけ。

しかし、目の前のMさまは号泣されてて、混乱しているのがよく分かりました。

それで、私はどう返答したらいいかをMさまのガイドさんに聞いたのです。そしたら、さすがガイドさん、ナイスなアドバイスをしていましたよ。

 

 

 

 

Mさまは、初めての個人セッションを受けられた翌日には、

 

おかげで死にたいと考えてしまう思い癖みたいなモノが消え、かつ今回の事への罪悪感が少し楽になり、活きやすくなってます。本当にありがとうございます。

あれから外にでることを意識し、自然の中にはいけてませんが、主人と食べ放題に行ったり、一人で買い物や役所に行けました。

退院後、妊婦さんや赤ちゃんに会う事へのつらさがあり、できる限り避けたい気持ちが強かったのですが、カウンセリング後に立ち寄ったお店では赤ちゃんに微笑みかけている自分に驚きました。

主人とこれからのことをはなすと、あのときにお伝えしましたが、主人の転勤の可能性が高いため、話し合いができない状況で、今の私に心身を休めることしかないのかと、再度おたずねしたい想いです。

それと、夢を見ました。
お釈迦様というか仏様というか、青というか透き通る水色と白というか淡いクリーム色の世界に何かがあがっていくのを見守っている私。この夢の後、なんかすっきりしたというか、ほっとした気持ちと寂しい気持ちが少し同居しましたが、以前の私に近寄っていける気持ちが出てきました。

ガイドさんからいただいたメッセージを再度読み返して、ぶれないようにしたいです。

 

少し心が落ち着かれたご様子が分かって、私も安心しました。

でもね、私自身もそうでしたが、たった1回セッションを受けても、しばらくすると落ちたりするものなのです。

衝撃的なことが起きた精神的ショックは、そう簡単に癒されるわけがないからです。

 

 

Mさまは、私がヒーリングの定期コースを始めれば、家族分で申し込んでくださったり、単発の企画などもろもろ、私を信じて、9年間ついてきてくださったのです。

 

 

 

 

9年間、いろいろありました。

 

 

その後、お子さんが生まれたのですが、障がいがあるのではないかとご自身で疑われたとき、私は何度も何度も「専門家に相談して、すぐにサポートを受けた方がいい」とスピでもなんでもない普通のアドバイスをしていました(それが私らしい^^)。

しかし、相談に行ったら、その現実を受け入れることになるとMさまの抵抗もものすごかったので、数カ月?そんなやりとりを繰り返していました。

 

 

そして、昨日、私の起業10周年法人設立3周年記念のメルマガ企画で、個人セッションをしました。

 

 

ご主人とお子さんの存在に感謝し、愛し、周りがなんといおうとお子さんを受け入れている強い魂になってました。

(このお話を伺っている時、私もかなり涙腺崩壊しそうでした。) 

 

執着や束縛から解放されて、ZOOM越しにすがすがしいオーラのMさまがいました。

 

 

以前のMさまなら、違っていた。周りを気にして、人のせいにして、自暴自棄になって、情緒不安定になっていました。

 

でも、9年間自分を整えてこられました。あきらめずに。

しんどい人生に屈せず、ここまでこられたのです。

 

 

 

Mさまは、

これまでの人生の課題をクリアして、次にあらたな旅への出発のときでした。

次は、”ありのまま”を認める旅。

 

 

家族はもちろんですが、自分も、そして、周りの人たち、世界をありのまま受け入れる。

 

 

私は、できると思っています。

ずっとMさまを信じてきました。

 

 

ここまできたのですから、次の旅の大丈夫。

道に迷いそうになったら、またいつでも道を照らしますよ。

 

 

 

 

 

────────────────────

☆ ご意見・ご感想お待ちしています。

個別にお返事はできませんが、
頂いたお便りは全て読んでいます。

今後の参考や、励みになりますので是非、送ってくださいね。

また、皆さんの参考になりそうなお話は、

ブログやメルマガでメールの内容をシェアさせていただく場合があります。

 

心が自由になるメルマガ

 

現在ご提供中のメニュー