土台構築のために大切なこと | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

土台構築は、

自分の足元を見ることから。

 

私は、幸いなことに!?

心理学で学んだベースがあるから、

分かる。

 

強固な土台構築のために

大事なことが!!!

 

発達心理学研究室にいて、

愛着研究をゼミでやってました。

 

愛着って、

子どもが特定の他者に対してもつ

情愛的絆のこと

(イギリスの精神科医ジョン・ボウルビィ)。

 

もう、ボウルビィが懐かしすぎる!!!

 

私にとって、大学のゼミで学んだ

愛着研究がベースにある。

 

で、大人になった今も、

ボウルビィ説はまるじゃん!!!

って思うのである。

 

大人になっても、

”情愛的絆”って大事です。

 

自分以外の誰かへの絆が野太いほど、

土台は安定していく。

 

だけどね、今、

他者への情愛的絆をもってない人は

どうしたらいいのか!?

 

そこはですね、

私があの手この手で探りながら、

癒しながら、

一緒に確認していこうと思っているのです。

────────────────────

☆ ご意見・ご感想お待ちしています。

個別にお返事はできませんが、
頂いたお便りは全て読んでいます。

今後の参考や、励みになりますので是非、送ってくださいね。

また、皆さんの参考になりそうなお話は、

ブログやメルマガでメールの内容をシェアさせていただく場合があります。

 

心が自由になるメルマガ

 

現在ご提供中のメニュー