【あなたは試されている!?】お客様へのスマートな対応できていますか? | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

 

 

いくら説明しても、『お客様は読まない!』

 

 

こんなことないですか?

 

 

告知記事に、注意書きを書いていたのに、全然読んでなくて、イラついた!とか。

 

 

募集前から何度もお願いしているのに、申し込みのルールが守られなかった!とか。

 

 

キャリアメールじゃなくて、PCアドレスで申し込んでと言ってるのに、携帯のキャリアメールで申し込んで、予想通り自動返信が届いてない問題。とか。

 

 

いろいろあります^^。

 

 

が、要するに、お客様は、すべての文章を読んでお申込みなんてしません。

 

 

 

 

「いや!私は、契約事項、注意事項、キャンセルポリシーすべて目を通してから申し込みます!」

 

 

という方もまれにおられるかもしれないけど、ほとんどの方は、ざーっと、さらさらーっと、なんなら、全く読まずして申し込みます。

 

 

時々あるのが、私が副業でやっているレンタルスペース。

 

 

申し込むと、自動返信で案内がいったり、ご利用前日に入室方法の案内が行くわけです。

 

 

が、が、が、当日になり、私の携帯に電話をしてきて、

 

 

「今、駅に着いたのですが、どうやって行ったらいいんですか?」

 

 

という、お~いぃぃぃぃぃ!!!な電話が、講座の途中でかかってくることもあったりして^^;。

 

 

ま、私はいちいち怒りません。

 

 

 

 

”ははは・・・読んでないよね~^^;。”

 

 

と思いながら、電話口で丁寧にご説明します。

 

 

もうね、読まないのよ。

 

 

読まずして申し込まれる覚悟必要です。

 

 

本業の方でもありますよ。

 

 

携帯のキャリアメールだと・・・と言ってても、キャリアメールでお申し込み、自動返信届かない、、、しばらくして、「案内が来てませんけど~」

とメールが来るパターン。

 

 

いやいや、送ってますがな・・・。

 

 

なのでね、どーんなにしつこく注意書きをしても、お客様は読まずに申し込むと覚悟しておきましょう。

 

 

そんなときに、イライラ!キィー!となってしまうと、もう、仕事がストレスフルになりますからw。

 

 

は!?読んでないの!?な問い合わせがきても、”だよね~・・・^^;。”と、あとは、大人な対応をしましょう。

 

 

 

 

お客様は、読みません。

 

 

ルール通り、お申込みくださるとそりゃありがたいけどね、自分を振り返ってみてください。

 

 

スマホを契約した時、住宅を賃貸購入契約をした時、あのダラダラ長い契約書の文言すべてを読みましたか!?

 

 

読まないよね!?

そ、お客様は、読まない。

 

 

そんな前提でいると、こちらも対応できるし、その対応次第で好感を持ってくださることもある。

 

 

「申し込み記事に記載してましたけど!?」

 

 

と、いちいちキィーとなっていると、せっかくのあなたのすばらしいサービスを受けようとしてくれてるのに、互いにもやもや発生みたいな。

 

 

いつでも、スマートに対応できるように。

それが試されてます^^。

 

 

スマートな対応していますか!?

 

 

 

 

 

────────────────────

☆ ご意見・ご感想お待ちしています。

個別にお返事はできませんが、
頂いたお便りは全て読んでいます。

今後の参考や、励みになりますので是非、送ってくださいね。

また、皆さんの参考になりそうなお話は、

ブログやメルマガでメールの内容をシェアさせていただく場合があります。

 

心が自由になるメルマガ

 

現在ご提供中のメニュー

 

ヒーリンググッズ