経皮毒は、存在しない!? | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

こんにちは。蓮水りのです。

 

花粉の飛散量が、すごいです。

 

早速きてます。かゆい目

 

皆さんは、大丈夫ですか~!?

 

 

そうそう、最近知ったことがあって、それが本当か、何が本当か分からなくなりつつありますが、ご紹介させていただきます。

 

おととしから、ヘナカラーをはじめました。

 

そのときは、2人目妊活をはじめるにあたって、少しでも体に良いことをしたい。

 

自然派で、安心安全なものを使いたいとの気持ちではじめました。

 

で、ヘナのことを調べたりしているうちに、”経皮毒”について書かれているものとぶちあたったのです。

 

化学物質が、皮膚を通って子宮など生殖器にたまるというものでした。

 

それを経皮毒といって、デトックスする必要があると。

 

産科の医師などが、出産時に胎盤からシャンプーの匂いがしたとか、よく聞きますよね!?

 

私も、良くも悪くも素直なので、”へえ~そうなんだ・・・。”と受け入れてました。

 

そして、ブログにも書いてました。経皮毒のこと。(だって、子宮に毒素がたまっていたら嫌ですから、妊活中の身としては。)

 

 

でも、最近になって、『経皮毒は、嘘だ』という記事をよく目にするようになりました。

 

化学物質が皮膚から吸収?~「経皮毒」の真実を徹底究明(後編)~

 

経皮毒は全くの嘘!子宮からシャンプーの匂いがするのはありえない

 

こんなん書くから嫌われる・・・リケジョの経皮毒の話 

(↑この記事が最初の出会いです。必読!)

 

理系の方々からの経皮毒のトンデモ化学な見解。

 



 

確かにね、子宮に毒素がどのくらいたまっていたとか、数値で検証された話ではないですよね。

 

私も、おととし、経皮毒の話を知ったときは、”へえ~、子宮に~・・・。なんか、実験結果でもあるのかな?”と思いつつも、まあ、化学物質は体に良くないからねとヘナを使っていたのですが。

 

経皮毒について、私も信じて、ブログに書いたことがあるので、訂正というか、私も一体全体、何が本当なのか知りたい気分です。

 

 

ヘナで、生理が軽くなったことは事実です。

 

でも、だからといって、毒素が排出されたからというわけではないのかもしれません。

 

経皮毒と生理が軽くなったは別問題。

 

というか、理系の方々のご意見からしたら、経皮毒自体の存在がないわけですからね。

 

ヘナを使って、生理が軽くなったのは、別の要因かと思われます。

 

 

経皮毒について、健康商品業界、美容業界で使いやすい言葉で乱用されがちなのだそうです。

 

私も気をつけます。。。

 

 

(でも、悲しいかな、ヘナは、私の皮膚に合わないようで、実は、頭皮湿疹ができてました。

 

使っている間。

 

でも、シャンプー、リンスもオーガニックの無添加のものを使って、ヘナを控えたら、湿疹は消えました。

 

いくら自然のものでも、合う合わないがあるんですね^^;。)