【蓮水りの2人目妊活日記】追記あり。先生に説得される^^;。 | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

こんにちは。蓮水りのです。

今日は、転院予定のクリニックへ行ってきました。

今まで行っていたクリニックと規模が違くて、ドキドキしちゃいました。

診察室がたくさんあるということは、先生もたくさんいる?

待合室も広くて、人もたくさん。

みんな!がんばろ~~ぜ~~と心の中で声かける私^ ^。

待ち時間が長いから、一室貸してもらって、みんなでグラウンディングのワークとかやりたいなと思った。

そんな素敵な病院ないかしら?^ ^

{AB47E01F-D399-4F32-AC27-55EA6D86E48A}

呼び出されたのが、55分後。

待たされましたね~~。こんなの甘い⁈

早く帰りたい(笑)。みんな同じですよね。

病院は、新しいのか、とてもきれいで、病院自体のエネルギーも悪くない。

で、初診はカウンセリングのみでした。

「あなたは、他の42歳よりも妊娠しやすいんだと思うんです。でも、妊娠したとしても、無力症の手術をしなくちゃいけない。それに、年齢的に、早産のリスクもあがるし、障がいのある子のリスクも高くなる。あなたの場合は、1人いるんだから無理しなくてもいいんじゃない?」

と、説得されて終わりました(笑)。

いや~長い文。皆さん大丈夫でしたか?

まさかの展開でした。

ある意味、親切。

だって、不妊治療に通ってもらったほうが、病院側はいいですものね。

ま、いろいろめいっぱい、ネガティヴな説明されたので、なんかもう洗脳⁈

そんな気すらしてくる(笑)。

「ご主人が定年の頃に、お金が1番かかるときになるでしょ。無力症の手術のときに、今のお子さんは誰が面倒みるの?そういうことも考えてね、人生設計を慎重にしたほうがいいですよ。」

そりゃね、考えてます。

大変なことは分かってるし、大変な時代ですから、能天気でいられないことも。

何と言っても、自分たちの気持ちばかりでなく、子どもの気持ちも考えないとね。かわいそうなことしたくないし。

「せめて、ご主人とタイミングとったほうがいいんじゃない?」

そんなことも言われました^^;。

いや~~、ひとまずは、帰って夫に報告です。

もともと執着のない妊活。

ショックはなくて、先生のご意見、ごもっともです。という感じ^^;。

ま、家族会議ですね。

終わる⁈私の2人目妊活⁈



~追記~

高齢2人目妊活をしている方へ

高齢で、2人目をのぞんで頑張ってらっしゃる方もいらっしゃいます。

誤解ないよう追記しますね。

ただ、高齢で、1人いるからいいじゃん・・・という話ではないんです。

我が家の事情は、それ以上に大変なことがいろいろあって、先生の話はうなづけるんですね。

まず、夫の仕事が激務でタイミングをとる時間がない!

早朝3時4時に出勤して、21時過ぎに帰宅。

それだけではなくて、休みもまともにとれない、ブラックな感じなんですよ^^;。

こないだは、2週間休みがありませんでしたし。

だから、私が子宮頚管無力症の手術で2週間入院した場合、夫はまったくあてにならない。

かといって、年老いた両親に、2歳の子を任せるのも不安なのです。

夫の仕事がもっと自由度があれば、違うのでしょうけど・・・。


病院的にも、「人工授精を継続するにせよ、朝3時4時で取られても・・・。」と言われました。

たいてい朝一の予約は、8時からだけど、10人くらいがすでに予約済みで、早くて11時くらいになると。

そうなると、ますます鮮度の落ちたものになると。

「人工授精の時には、ご主人会社を休んでもらわないといけなくなるよね・・・。」

う~ん・・・それはできない。


そんな感じで、我が家の2人目妊活事情は、厳しい状況なんです。