他人と比べて、落ち込んでしまうのは、もったいないですよ! | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

こんにちは。蓮水りのです。

メルマガの反響がまだまだありまして^^。

ぜひ、ブログで紹介してください!というSさまからのアツいコールにおこたえしますよ!!!

そう、妊活してなくても、参考になるメルマガですよね~。

メルマガ、ありがとうございます。

私は妊活でなくてお陰様で育児になりましたが、非常に胸に染みる内容でした。

私、人と比較しちゃうんです。比べちゃいます。人と比べてどうだと思って落ち込みます。

この性格変えたいです。

育児にしてもそうなことに気づきました。

ブログや周囲の赤ちゃんと自分の赤ちゃんを比べちゃってます。

赤ちゃんは三ヶ月一日目ですが、首が30%しかすわっていないのでそれが気になって仕方なく落ち込んでました。

お医者様にはまだ三ヶ月ジャストなんだからこんなもんのこも多いですよと言われたのですが。

気になって仕方ないです。

あとあやしてもまだ笑わないことも気になってました。

笑顔は見せてくれるのですが、あやしてもまだ笑いません。

メリーが動くと笑い声をだして笑ってます。

そういえば妊活中のセッションで、りのさんがお空から降りてこようとしている赤ちゃんが、ママは、なんでも自分のペースを押し付けるからそれが心配、私は私のペースでやりたいのにやらしてくれなそうで、それが不安で降りてくのためらってると言ってるよと言ってたことを思いだしました。

このことなのかもと思いました。

すぐ比較する性格治したいです。

もっと幸せ上手になりたいです。

せっかく生まれた我が子との生活をもっと楽しみたいです。りのさん、ご指導ください。

また横浜や自由が丘など東横線沿線で育児中でも参加できるランチ会があったら赤ちゃん連れて参加したいです。


妊活中の方へ向けたメルマガですが、卒業した方も引き続きご覧いただいてます。

Sさまは、スピリチュアルを信じないとおっしゃいます^^。

...でも、セッションを何度も受けていただいてますし、イベントにもご参加くださってます。

ママになってからも、メルマガをご覧いただいて、ご感想までお寄せくださいます。

ありがたいことです。

Sさまだけではないと思います。他人と比較してしまうのは・・・。

だって、私達は他人と比べられるような教育を受けてきました。

小さな頃から、何年も。親から、学校の先生から、そして友人も、塾も、受験も・・・きりがなく。

社会に出てからも、比較の嵐。。。

だから、他の人が気になってしょうがないのです。

自分らしさって何?自分のペースってどうゆうこと?そうなっちゃいます。

それが凝り固まってしまうと、自分のことだけじゃなくて、家族にも比較の目を向けてしまいます。

比べては、自分や家族のダメなところを見つけて、落ち込んでしまう。


せっかく赤ちゃんが生まれてハッピーなはずなのに、過去と同じパターンで苦しくなってしまっている方は、Sさまだけではありません。


なぜ比較が起きるのか。

簡単なんです。

自分への愛が欠落している。

自己価値が低い。


だから、他人がどうしても気になってしまう。比較して、同じ水準でいたいし、できれば抜きん出たいのです。

自分に対する自信がないので、自分のペースがあると考えない。他人のペースを判断基準にする。

他人、社会の通念、価値観が、幸せの形だと思ってしまう。

でも、はまらないのです。比較してもはまることはそうないので、いつも苦しいのです。



自分を愛してあげましょう。

自分の家族も、周りも。

みんな、素晴らしい存在だよ。


誰も劣っていないよ。

周りのペースと同じなのが、幸せだったら、私からしたら、つまらない人生だよ。

だって、Sさまは素晴らしい魂の持ち主。ガッツもあるし、向上心もあって、頑張り屋さん。

そんなSさまが産んだ子だよ、もっと最高に決まってる!

このせちがらい世の中に来てくれた勇者なんだよ!

決して生きやすいとはいえない時代に生まれてきてくれた。

ものすごい覚悟をもって、生まれてきている。私にはそれが分かる。

Sさまは、より一層愛であふれているよね。”生まれてきてくれてありがとう♪”って。

だから、よけいに考えちゃうんだよね。

大事な存在ほど、心配になるものです。

でも、わが子を信じてあげるとね、もっと大丈夫になるんだよ^^。

不安なエネルギーを注ぐよりも、信頼、愛のエネルギーを送って見守ろうよ♪


不安な気持ちは、伝わります。赤ちゃんにも。

だから、手放そ!


他人と比べてもしょうがないくらいにSさまは、ハッピーなのよ!!!

ものすごい道のりを経て、ここまできたのを私は知っています。ほんとに、ほんとに、すごいじゃない!

自慢ですよ!最高のSさまに、最高のご主人、最高の赤ちゃん!

胸を張ってほしいな。自分たちはすごいって!

比べたって、小さな枠でしか幸せになれないよ~!!!