高齢妊活のその先、『障害のある子ども』についてどう考えますか。 | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

こんにちは。蓮水りのです。

本日発行のメルマガは、妊活していて、その先にある問題について、書きました。

妊活していて、「35歳を過ぎると・・・」というフレーズを耳にタコができるくらい、というかタコができている^^という方がほとんどかもしれませんね。

まず代表的なものが、卵子の質が低下して、妊娠率が35歳以降下がるというもの。

もっと早くその事実を知っていたら、状況が全然違ったのに!と恨めしく思ったりします。

あと、もうひとつあります。

35歳を過ぎると、妊娠しても障害のある子どもの可能性も高くなっていく。。。というもの。

大変な思いをしながら、何年も妊活・不妊治療をして、やっと妊娠!!!

天にも昇る気持ちで、一気に幸せ全開モードになりますね♪

でも、すぐに病院で出生前診断の説明をされたりして。

幸せにひたっていられなくなる問題がやってきて、それがどうかもわからない段階から、不安でいっぱいなマタニティライフのスタートになってしまいます。

アラフォー妊活のご相談者さまからも、時々「年齢的に妊娠したとしても、障害のある子どもかもしれないし。。。」という言葉がでてきます。

今日は、私の個人的考えを書かせていただきました。

いろんな考えがあります。現実的に、ご夫婦にとって大事な問題です。

あなたは、どう考えていますか。

では、のちほどメルマガでお会いしましょう!

横浜だけでなく、東京、千葉、埼玉、静岡、京都、沖縄からもお越しいただいてます!

妊活・不妊治療・未妊・ベビ待ち・妊娠したいアラフォー・高齢女性が、なかなか妊娠しない・原因不明の不妊・毎月リセットして落ち込む・流産・早産・死産の悲しみ・焦り・不安・仕事と妊活のバランス・周りのプレッシャー・嫉妬・自信がない・病院のストレス・夫が協力してくれない不満など、問題解決のヒントを探していきます。