手ごわい罪悪感をとりさるための第一歩は。 | 妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

妊活はエネルギーを上げて♪スピアプローチでうまくいく!

人生を本気で変えたい人は、
りの流スピリチュアルで、人生のステージを爆上げ!

こんにちは。蓮水りのです。

子どもができないのは、自分のせいだとご自分を責めている方へ。

罪悪感の気持ちで、毎日心が押しつぶされそうですよね。。。

私は、2度も早産をしてしまった自分を責めて、夫に対する罪悪感で苦しい日々を過ごした過去があります。

罪悪感って、なかなかとれません。

自分を責めたって、子どもが授かるわけでもないことは、頭では分かっているのですが、感情の部分でどうしようもないんですよね。

当時、いろんなヒーリングを受けたりしましたが、それでも根が生えているかのように存在する罪悪感。

手ごわい感情です。

この罪悪感を取り去るには、どうやら時間がかかるようです。

ただ、自分の反省も含めて、振り返ると、罪悪感で苦しかった時、”いいこと”ありませんでした^^;。

たくさんの幸せが目の前にあっても、気づくことができませんでした。

自分が、不幸だという材料を探してばかりいたところがあります。

人をうらやんだり、比べたりしては、自分がみじめになって。

私がよく表現する、まさに”負のスパイラル”にはまっていましたね~。

でも、根本は、子どもが欲しいし、幸せになりたいじゃないですか!?

散々自分を責め続けてもいいことがないと痛感して、冷静にそれが分かった頃、自分を責めるのは止めようって思ったんです。

自分を責めて、罪悪感でぼろぼろになっても、苦しいだけだったし。

子どもをもつために、幸せになるために、少しずつ前を向いて生きてみようかなって。

お空で遊んでいる魂にまた、私の子どもになりたいと思ってもらえるように”希望”をもって毎日を過ごしていこうと決めたんです。

ただね、決めても、多少の感情の波はありました。

それでも、決めて、そうなりたいと思い続けていると、少しずつ変わってきました。

そして、スピリチュアルカウンセラーになってから、よくわかりました。

自分を責める=妊活という修行になってしまっているのだと。

責めれば責めるほど、ハッピーからは遠ざかってしまう(負のスパイラル、つまり負の引き寄せが起こる)。

子どものスピリットも、そんなママをみて不安に思っているということ。

何より、スピリチュアルな観点でも、子どもができない原因は、あなたのせいではないのです。

いま、罪悪感で苦しい方は、少しずつでいいです、まず『私、がんばってるよな~^^』ってご自分を認めてあげるところからはじめてみませんか。

横浜だけでなく、東京、千葉、埼玉、静岡からもお越しいただいてます!

妊活・不妊治療・未妊・ベビ待ち・妊娠したいアラフォー・高齢女性が、なかなか妊娠しない・原因不明の不妊・毎月リセットして落ち込む・流産・早産・死産の悲しみ・焦り・不安・仕事と妊活のバランス・周りのプレッシャー・嫉妬・自信がない・病院のストレス・夫が協力してくれない不満など、問題解決のヒントを探していきます。