こんにちは!taramaです

今日もお越しいただき

ありがとうございます星

 

 

 

あなたは、自分の産まれた時間って

ご存知ですかはてなマークキョロキョロ

 

 

 

母子手帳が手元にあるから

すぐにわかるよって

方もいると思いますがメモ

 

 

 

実のところ

出生時刻のわからない方、

結構いらっしゃいますDASH!

 

 

 

西洋占星術は

出生時刻が不明でも

読むことができるんです

 

 

が、

出生時刻がわかると

 

 

出生図から読み取れる情報が

格段に増えるので

 

 

より鑑定の精度が

上がるんですアップ指差し

 

 

 

なので

 

 

可能であれば

母子手帳で確認されることを

おすすめしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

去年、実際にあった

私の実家の話しです

 

 

↓↓↓

 

 

 

私が20代の時に

母から

 

 

アンタが産まれたのは

った、と聞いていました

 

 

(結構、難産やったらしい…)驚きあせる

 

 

 

それをずっと信じていました

 

 

 

ですが…!

 

 

 

去年、再確認したところ

 

 

違う違う、

夜に産まれたんは

◯◯(兄)やで ダッシュ

 

 

 

と言うではありませんかDASH!

 

 

 

 

何ですと〜はてなマークポーンあせる

 

 

 

 

じゃあ 私は?

と聞くと…

 

 

 

う〜ん、どうやったかいなぁ?

 

記憶がはっきりせんわ

 

ちゃうか? とのこと

 

 

 

(う〜ん、怪しい…)笑い泣き汗

 

 

 

どうやら

度重なる引越しで

 

 

 

母子手帳も

どこぞに紛れ込んで

不明のまま

 

 

 

なので

 

 

 

半ば諦めていたのです

 

 

 

ビックリマーク

 

 

 

それから3ヶ月後、

興奮した母よりTELがありまして

 

 

 

ストーブが欲しいと言う知り合いに

うちの使ってないストーブをあげようと

 

 

 

倉庫を探していたら…

 

 

 

ストーブの箱の後ろに落ちていた

古いカバンを発見ビックリマーク

 

 

 

恐る恐る開けてみると…

 

 

 

母子手帳 出てきたーービックリマークビックリマーク

 

 

 

しかも

 

 

 

ずっと探してた

おじいちゃんの写真(母の父)

も一緒に入ってたーービックリマークビックリマーク

 

 

 

とのことで、

母、大興奮でした DASH!

 

 

 

 

ここ最近、高齢により

母の記憶も二転三転し

 

 

 

かなり曖昧になっていた

ようですが

 

 

 

母子手帳発見により

正確な出生時刻がわかりましたひらめき電球

 

 

 

(私のは結局、20代の時に聞いた

夜の時間で合っていました)

 

 

 

しかし

 

 

 

何十年も見つからなかった

母子手帳と

祖父の写真

 

 

 

見つかって良かった泣き笑いキラキラ

 

 

 

おじいちゃんがあの世から

知らせてくれたんかな〜

なんて思ったり…ひらめき電球

 

 

 

 

出生時刻を知りたいけど

わからない方、

 

 

 

母子手帳が見当たらない方、

 

 

 

もしかしたら

うちのように

 

 

思ってもないところから

 

 

こんな感じでヒョイっと

出てくることも

あるかもしれませんよー天使

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前にも触れましたが

 

 

子供の頃から

両親の激しい喧嘩の度に

 

 

父に対する愚痴や

ネガティブ発言を

 

 

泣きながら 

私に毎度 聞かせる母に

 

 

正直イラっとしていましたが凝視

 

 

 

母子手帳を開くと

 

 

そこには

 

 

成長の記録や メモ書きが

母の直筆で細々と書かれていて

 

 

 

何だか複雑で

表現し難いのですが

 

 

 

ありがたいような

嬉しいような…

 

 

 

 

母とは

合わないところも

沢山あるけれど

 

 

 

一旦それは

置いておいて

 

 

 

まずは感謝だな…

 

 

と、

 

 

 

昭和時代に書かれた

 

 

古びた母子手帳を見ながら

 

 

そう思いました

 

 

 

 

(…とか 言いながら

1ヶ月後にはまた口喧嘩しましたけども)ニヤニヤあせる

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

ではまた次回!満月

 

 

家族関係に

悩みを持っているあなたへ

 

このままでは

だめだと感じている

あなたへ

 

そう感じているなら

大丈夫

 

それはあなたが

諦めていないってこと

伸びしろがあるってこと

 

勇気をもって

自分に向き合って

いきましょ

 

今日も素敵な1日が

過ごせますように

 

*tarama*

星読み 伝言 家族関係 甘え 外ヅラ 内弁慶 自己中心的 悩み 意識 サポート お手伝い

太陽 月 鑑定 セッション 自立 人生 強み 色々 思い込み 兄弟 姉妹 メッセージ 変化

勇気 カミングアウト 心理学 四柱推命 価値観 四区分 三区分 モダリティ エレメント 星座

格好 カオス 父 母 ホロスコープ 西洋占星術 アウトプット チャート 苦手 被害妄想 占星学

占星術 習慣 参拝 パワースポット 感謝 日頃 決意表明 人見知り 心の闇 執着 深層心理 第一印象

悲しみ トラウマ 本音 自分次第 神社 人間関係 豊か