こんにちは!taramaです

 

今日もお越しいただき

ありがとうございます星

 

 

突然ですが、あなたには

何年も続けている

習慣ってありますか?

 

 

私はこの10年ほどですが

家から一番近い神社に参拝する

ことを続けています

 

 

 

 

 

 

月に1〜2度くらいかな

無理のない頻度でね

 

 

お願い事は一切せずに

 

 

まずは日頃の感謝をお伝えして

 

 

それから

 

 

今、私には〇〇という思いがあり

それに向かって〇〇をしています

どうぞ見守っていてください

 

 

…的な

決意表明というのかな

 

 

それをね

やっています

 

 

 

 

 

 

最近では

 

 

10/15に

天秤座新月の日蝕がありましたよね

 

 

あの日の朝に行ってきました

 

 

朝の神社って

目には見えないけど

 

 

空気がピーンと張っていて

 

 

とてもいい気が流れている

体感が私的にはあるんです

 

 

お賽銭を入れて(小銭ですが)

手を合わせていると

 

 

背後から

ふわっと風の音がして

 

 

ご神木の葉っぱがサワサワして

 

 

いろんな方の思いが書かれた絵馬が

風に揺れてカランカランと鳴っていて

 

 

何この空間、癒される〜

なんて清々しいんだー!キラキラ

 

 

と毎回思うんです

 

 

 

 

 

 

まあ毎回、朝に行けたらいいのだけど

行けない時は

 

 

よし今日行こう!と思い立った時に

昼でも夜でも行っています

 

 

(よく考えたら朝に行けたのは数える程だった 

 

 

まあ行くことに意義があるというか

自分に向き合う時間ってことでね

 

 

 

天秤座新月の日蝕、

影響は半年続くと言われています

 

 

(今からでも間に合うハズ)笑い泣き

 

 

近所に参拝できるところがないよ〜

という方も

 

 

決意表明をノートに書く!

でもいいと思いますよー

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

ではまた次回!満月

 

家族関係に

悩みを持っているあなたへ

 

このままでは

だめだと感じている

あなたへ

 

そう感じているなら

大丈夫

 

それはあなたが

諦めていないってこと

伸びしろがあるってこと

 

勇気をもって

自分に向き合って

いきましょ

 

今日も素敵な1日が

過ごせますように

 

*tarama*