新しい暖房機具 | らななのアメリカ田舎暮らし

らななのアメリカ田舎暮らし

東京生まれ東京育ちの私が、ニューヨーク州の北の外れの街カントンに移って、もう10年経ちました。
二匹の犬と一匹の猫、そして沢山の鶏に囲まれた田舎生活をお届けします。

増築した部屋に新しい暖房機具を取り付け無ければならないのですが、色々悩んで決められないでいました。


今まで考えていたのは、

電気の暖炉:見た目が素敵💓だけど炎がリアルな物は値段が高い。

薪ストーブ:私は大好き、でもなら次郎は「これ以上薪を運びたくない」っと言ってて、断念😂


更に増築結果を見ると、電気ストーブは設置する場所が無い(窓が大きく壁がないのです)のに気づきました。


と言う事で結局、今まで考えていなかったペレットストーブを入れる事にしました。


これは廃材を使って作ったペレットと言う鶏の餌の様な燃料を使うストーブで、一番光熱費が安く済みます。


こちらがペレット


日本にもあるのかな?


近くの大工センターに見学に行きました。


こんな感じの物です。


その後サドルミールトレイルに散歩に行きました。




雲空で悲しい😭







散歩の後、Lowe’sに見学に行きました。




ペレットストーブの値段は、温めたい部屋の面積によるのですが、うちは一部屋なので1000ドル前後になります。


更にここでは、以前から検討していた新しい給湯器を購入したく来ました。


ハイブリッド・ウォーターヒーターと言う最新の給湯器で、外気と電気、両方で水を温めます。


ところが私達の希望の水量の在庫がない上、パソコンでも注文出来ないーーようで😂

家に帰って自宅から注文する事にしました。


Lowe’sのシステムはいつもいけて無いのです。