お祝いの寿司とレイクジョージ | らななのアメリカ田舎暮らし

らななのアメリカ田舎暮らし

東京生まれ東京育ちの私が、ニューヨーク州の北の外れの街カントンに移って、もう10年経ちました。
二匹の犬と一匹の猫、そして沢山の鶏に囲まれた田舎生活をお届けします。

宣誓式が終わった後は、まず車で辛抱強く待っていてくれた太郎と次郎のお散歩


コミュニティ・カレッジの片隅に空き地を見つけたので




この後、ネットで見つけておいたお寿司屋さんへ


Moto Japanese Steakhouse & Sushi Bar









私はお祝いのアサヒスーパドライクラッカー


なら次郎はドライバーなので


やっぱり薄い味噌汁


餃子は揚げ餃子

アメリカで焼き餃子は難しいんだと思う


ランチの寿司セットを注文


アメリカの普通の寿司でした。

やっぱりカリフォルニアロールが一番美味しい。


ここからレイクジョージ迄は2時間程のドライブ



レイクシャンプレーンとレイクジョージ沿いのドライブは景色のいい中々のドライブでした。


キャンプに着いた途端、

太郎と次郎はスイミング


ずっと車の中にいたしね!


秋色のレイクジョージ






お祝いに禁断のチップスとビール🍺




夜、太郎は定位置に着いて


私はお祝いにスイーツ


我が家にシャワーが無いので、いつもは嫌いなキャンプの小さなシャワーですら嬉しかったのです笑


観光客の去った静かなレイクジョージの夜を過ごしました。