2019年初のレイクジョージ ビール工房 | らななのアメリカ田舎暮らし

らななのアメリカ田舎暮らし

東京生まれ東京育ちの私が、ニューヨーク州の北の外れの街カントンに移って、もう10年経ちました。
二匹の犬と一匹の猫、そして沢山の鶏に囲まれた田舎生活をお届けします。

私の日本語の生徒サイさんを誘って、レイクジョージに行きました。

途中のラケットリバーブリューリーでランチ
ここは年々お店が大きくなって、今年はビールカウンターも増築した方に移りました。


遂に登場サイさん!

食べ物は、外に2台のトレイラーが来ていてそこで注文出来ます。
せっかく美味しく焼けてるのに、なら次郎がチーズと間違えて塩をかけたので、塩っぱくなってしまいましたムキー


レイクジョージのキャンプは、昨年古い部分を壊してスクリーンルームを作ったばかりです。

昔の暖炉だけは残しました。

スクリーンルームで夕飯
左から、サイさん、らなな、なら次郎の末娘ならみちゃん、なら次郎

左から、太郎、次郎

夜のベッドは2匹に占領されてしまいました。
実は彼らのベッド、持って来るの忘れたんです。

次郎は私の枕元にラブラブ
私の顔が赤いのはワインのせいです爆笑

耳元で次郎の寝息を聞いてたら、人間の寝息とまるっきり同じ、勿論寝る時は2匹を追い出したんだけど、朝方気がつくと、またどちらかの犬が足元で寝てました。カントンのうちと同じですニコニコ