クラリス・ベローさん来日-前日編- | POSYのスタッフブログ

POSYのスタッフブログ

名古屋市中区大須にある(上前津駅すぐ)フラワーアトリエ
季節のお花、珍しいお花などなどたくさんのお花をそろえて皆様をお出迎えしております。
スタッフが日々の出来事、おすすめ商品、レッスンの情報などを書いています。

昨日17日、パリのフローリスト クラリス・ベローさんのレッスンが開催され、
今年もPOSYがオーガナイザーを務めました。

その様子をいくつか記事を分けて投稿させていただきます。



レッスン前日は早朝から市場で花材集め。

名古屋の市場には素敵なものがたくさんある!とワクワクしていたクラリス。
市場へ行くとやはり、クラリスも先生も目が真剣です!



夜の食事は、お好み焼き屋さんへ。

クラリスさんは大阪で食べてからお好み焼きを好きになったそうです。
なんだかうれしいですね!日本のものを好きと言っていただけて。

お花の話はもちろん、様々はお話しで盛り上がりました。


次の記事は、レッスン前半の様子です♪