知ってる様で知らない?!プラセンタの世界 | 正確な美容情報を見極めよう!エステティシャン・ranan三浦のブログです。

正確な美容情報を見極めよう!エステティシャン・ranan三浦のブログです。

臨床工学科後、治療ではなく予防学に惹かれエステティシャンに。役務・商品成績全国3位でもセット販売がお客様は大きな負担なのも否めなく、本来の予防学・美容として組織には矛盾を感じ、予防学・正しい美容の知識・情報共有を兼ねて「エステranan」をオープン。

プラセンタは認知度が高い成分の一つですよねニコニコ


プラセンタ=胎盤エキス と思われてる方が多いかと思いますが、

今では 

植物プラセンタエキス や、

 マリンプラセンタ…

みたいな訴求も目にしませんか??キョロキョロ


この2種は訴求からもわかるように

植物由来や魚由来のプラセンタエキス様物質

になりますクローバー


胎盤から抽出、精製したプラセンタエキスには

アミノ酸やミネラルビタミン類の他、

細胞活性化、増殖分化促進といった成長因子作用

も期待でき、代謝を高める有効成分になります


植物や魚には胎盤が…無いんですあせる

こちらのプラセンタエキス様物質には

ミネラルなどの栄養素は期待できますが、

成長因子作用がないんです…びっくり

肌の悩みによっては成長因子、かなり頼りたい…。


同じくプラセンタエキスの様な印象がありすが、

効果効能としてはかなりの差がありますうお座


使うならどんなプラセンタエキスが良いかな??

胎盤由来か、様物質か。


見極め、判断がつけられると

化粧品選びも楽しくなりますよねクローバークローバー


口コミに惑わされず、お肌に合わせた化粧品に出会えます様に✨


肌診断別、化粧品成分カウンセリングも可能ですニコニコ

お気軽にお声掛けください花束