おはようございます⭐️

今日は、昨日の続きで世羅のことお話しします!

最近の世羅は、
保育園も年中になり、おしゃべりすることも増えてきました。お喋りというかもう会話ですね!

最近のマイブームは
動物シリーズ!その中でも
シマウマ、ゾウ、キリンが大好き❤️
でも実物の動物は、全般怖いから見たら泣くんですけどね(笑)
YouTubeを見るのが大好きで
最初はとりあげてたけど、

見てたおかげで、
ABCが書けるようになっていて、
英語の歌を歌っていたり
驚くことばかり(笑)

せら

ってかけるようになって、
動物や車の絵を書くようになってた(^ ^)

知らない間に成長してて、
驚いた(笑)

でも、オムツはまだとれていません💦
トイレに行けば出るようになったんだけど、、

大翔は保育園のおかげでとれたから
全くわからなくて、
とにかくトイレに連れて行く!って言われたけど
大変💦💦

世羅と会話ができるなんてまだまだ先って思ってたから
最近は楽しくて仕方ないです(^ ^)

保育園に入ってから
運動会、発表会、音楽会と
成功したことはありませんがね(笑)
人の多さに驚くのか
終始泣く始末、、

いつになったら慣れるやらヽ(´o`;

先ほど、東日本の方で大きな揺れなあったみたいですね

大丈夫でしょうか!
今後もどうかご注意くださいね!