こんばんは!

今日午後13時からカテの予定が午前がおしてるとかで、1時間ズレ2時からになりました!

朝一で病院にいったけど、きっとないてるやろなーとか色々心配だったのですが、ゴロゴロしながら泣きもせず賢く過ごしていました!

検査は大体3時間で終わって5時くらいに呼ばれました!

お迎えに行ったら、検査後に暴れたとかでまた眠らされてました(笑)

結果ですが、心臓は大丈夫でした。
肺動脈の圧も12~14で、逆流もなく順調そのもの。

ですが、サチュレーションが酸素なしで96に対し人工呼吸をつけると92に下がるそうです。
調べたところ、首の静脈から心臓にかけてシャントができていました。
今すぐどうこうしないといけないわけではないそうなんですが‥

あと、世羅は生まれつき肝臓内に門脈シャントがあります。
それが一歳くらいになったら自然に消えるやろうって思われていたのに、消えてなくて先生がついでに造影剤流したんですが、しっかり流れてました‥[みんな:01][みんな:02]
門脈シャントも一緒に成長しちゃってました。

小学生になるまでには処置をしないといけないみたいなんですけど、オペではなくてカテーテルでできるみたいなのでまだ少しは安心です!

早く解決できたらいいなぁー‥

でも、一先ず無事に終わったので良かったです!

沢山のエールを有難うございました!






iPhoneからの投稿