저의 블로그를 방문해 주셔서 

감사합니다.

飛び出すハート爆  笑照れラブラブ

 

私のブログを訪問してくださって 
ありがとうございます。

音譜口笛爆  笑!?

 

今日の韓国語の表現は

 

 

 

           「마음먹다」 [マウmモッタ]

 

마음 [マウm] : 心

먹다 [モッタ] : 食べる

 

例文を先に見ましょうか?

 

내일 부터 운동을 하기로 마음먹었어.

明日から運動をすることに決めた

 

 

 

 

 

そうするという意志表現です。

ただ決めるという意味よりは、

少し強い意志の表現です。

 

 

例文

 

 

 

이곳을 떠나기로 마음먹었어.

ここを離れることに決めた

 

가수가 되기로 마음먹었어요.

歌手になろうと決心しました

 

쉬기로 마음먹고 여행을 떠나요.

休むことに心を決めて旅に出ます

 

모든 상황은 마음먹기에 달렸어.

すべての状況は決心次第だ。

 

교사가 되기로 마음먹고 공부 하고 있어요.

教師になることを心に決めて勉強しています

 

마음먹은것은 실행을 해야 한다.

決心したことは実行しなければならない。

 

 

마음먹기에 달렸다.

 

決心次第だ

心の持ちようにかかっている。

 

ニコニコ : 내가 이것을 할 수 있을까?

         私にこれができるかな?

 

にっこり : 성공은 마음먹기에 달렸어.

        成功は決心次第だよ

 

행복은 마음먹기에 달렸어요.

幸せは心の持ちようにかかっています。

 

 

 

最近,마음먹은 것이 ありますか?

私はダイエットをすることに마음먹었어요.

 

마음먹은 모든것이 성공 하기를 바랍니다.

決心したすべてが成功することを願います。

 

 

    

오늘은 여기까지입니다.

한국어 공부 하시면서

궁금한것이 있다면 언제나

댓글 남겨주세요

정성것 답해 드리겠습니다.

 

今日はここまでです。
韓国語の勉強をしながら
知りたいことがあったらいつでも
コメントお願いします
丁寧にお答えします。

 

감사합니다.

音譜爆  笑照れ飛び出すハート