안녕하세요~!

 

 
 
 

 

    

私のブログを訪問してくださって

ありがとうございます。

ラブラブ爆  笑照れラブラブ

 

 

오늘도 저의 블로그를 방문해 

주셔서 감사합니다.

チューリップオレンジチューリップピンクニコニコウインクチューリップ紫チューリップオレンジ


 

 

 

今日は韓国の「国民投票の種類」投票認証文化」

についてお話します。

 

 

   

 

 

4月10日 ,だから昨日ですね? 

4월10일, 그러니까 어제이네요?

 

韓国の「総選挙」のある日でした。

한국의 「총선」이 있는 날 이였어요.

 

「総選挙」は国会議員を選出する選挙です。

「총선」은 국회의원을 선출하는 선거입니다.


国会議員は国民に代わって法を作り、

その法を実行できるようにする人々なので、重要な選挙です。

국회의원은 국민을 대신해 법을 만들고, 

그 법을 실행 할 수 있도록 하는 사람들 이기때문에 중요한 선거입니다.

 

 

 

韓国の国民投票

 

 

星 大統領選挙 : 5年ごとに選出

 

星 総選挙(国会議員選出) : 4年ごとに選出

 

星 地方選挙(地方自治体の長など): 

                   4年ごとに選出

 

星 その他:国家的重大な事案を国民に

      問う選挙

 

 

投票の種類

 

 

星 当日の投票:

選挙当日に住所地にある

投票所に行って

投票

 

星 在外国民投票:

移民、留学、事業などで

外国にいる国民が投票できるよう

大使館などで投票

 

星 事前投票:

投票当日に投票できない場合、

決まった日に事前にできる投票

 

 

 

 
 
先週の金曜日~土曜日は「事前投票」が行われました。 
지난주 금요일~토요일은 「사전투표」가 시행되었습니다.

私と家族も先週の金曜日に「事前投票」をしました。
저와 가족은 지난주 금요일에 「사전투표」를 하였어요.
 
 
「当日投票」は住所地によって決まっている
投票所でだけ投票できるんですが
「事前投票」は全国どこでもできます。
「당일투표」는 주소지에 따라 정해져있는 투표소에서만 투표 할 수 있지만,
「사전투표」는 전국 어디에서도 할 수 있습니다.

そのため、出張や何らかの理由で当日投票ができない場合、
「事前投票期間」に近い投票所を訪ねて投票ができるという利点があります。
그래서, 출장이나 어떠한 이유로 당일투표를 할 수 없는 경우,
사전투표기간에 가까운 투표소를 방문해 투표 할 수 있다는 이점이 있습니다.
 
 
 

 
ところがですね....
はてなマークはてなマークびっくりマークびっくりマーク爆  笑
 
 
いつからか投票をすると「投票認証ショット」
を撮るのが流行になりました。
언젠가 부터 투표를 하고 「투표인증샷」을 
찍는것이 유행되었습니다.
 
 
 
 
 
私も毎回投票をするたびに認証をしています。
저도 매회 투표를 할 때 마다 인증을 하고 있어요.
 
先週「事前投票」をして撮った認証ショットです。
지난주 사전투표를 하고 찍은 인증샷입니다.

벚꽃벚꽃한 아침, 사전투표 완!!

 

桜桜の朝、事前投票完!!

 

 

というコメントを写真に入れました。

 

 

 

 

「投票認証ショット」を通じて投票を促し、

投票参加率を高めるためです。

투표인증샷을 통해 투표를 독려하고 

투표율을 높이기 위함입니다.

 


インスタグラムのリールスやユーチューブショーツのチャレンジ

動画を撮って投稿するのと似ているのではないでしょうか?

인스타그램의 릴스 나 유튜브의 숏츠의 챌린지 영상을 

찍어 올리는 것과 비슷하지 않을까요?

 

 

 

 

 
 
最も一般的な認証ショットは手に判子を押した写真なんですよ。
가장 일반적인 인증샷은 손에 도장을 찍은 사진이랍니다.
 
 
 
 
 

これはアプリを利用して投票認証ショットです。

이것은 어플을 이용한 투표인증샷이에요.

 

「美しい選挙」というタイトルに顔に投票印が
ポンと押されている写真が撮られます。
「아름다운선거」라는 타이틀에 얼굴에 투표도장이
콕 하고 찍혀져 있는 사진이 찍힙니다.
 
「投票認証」が流行し、こういうアプリも作られましたね。グッ爆  笑
투표인증이 유행하면서, 이런 어플도 만들어 졌네요.
 
 

 

제 22 대 국회의원 선거 투표완료

 

第22代国会議員選挙投票完了

 

 

投票所の前に立って写真を撮るとか、

それぞれユニークな方法で認証ショットを撮ります。

투표소 앞에 서서 사진을 찍거나, 각자 독특한 방법으로 인증샷을 찍습니다.

 

ラブラブ照れ爆  笑カメラスマホ

 

 

 

しかし。。。

絶対に撮ってはいけない禁止事項もあります。

그러나..

절대로 찍어서는 안되는 금지 사항도 있답니다.

 

 

バツレッドバツブルー上記の事項に違反した場合は、

2年以下の懲役または400万ウォン

(約40万円)以下の罰金が科せられます。バツブルーバツレッド

위 사항을 위반했을 경우에는 2년이하의 징역 

또는 400만원(약40만엔) 이하의 벌금이 부과될 수 있습니다.

 

 

 


自分で考える投票認証ショット

 

 

 

2022年にあった「大統領選挙」では投票率が77%になりました。 

2022년에 있었던 대통령선거에서는 투표율이 77%가 되었습니다.

 

今回の「総選挙」にも投票率が67%程度となりました。

이번의 총선에서도 투표율이 67%정도 되었어요.


高い投票率が100%「投票認証」のせいとは言えませんが、

ある程度効果はあると思います。

높은 투표율이 100% 「투표인증」때문이라고는 말 할 수 없지만

어느정도 효과는 있다고 생각합니다.

 

また「投票認証」は国民として

政権と政治に関心を持つようになる役割もすと思います。

그리고 투표인증은 국민으로서 정권과 정치에 관심을 가지도록하는

역할도 한다고 생각해요.


どんな人に自分の投票権を行うのかを悩むようになり、

そのためには国会と政権、政治に関心がなければならないからです。

어떤사람에게 자신의 투표권을 행사 할 것인가를 고민하게 되고,

그러기 위해서는 국회와 정권, 정치에 관심이 있어야 하기 때문이죠.

 

 

それで

「投票認証ショット」はただの

流行ではなく、

一つの「投票文化」になった

と思います。