안녕하세요!

 

 

    

今日もお越しいただき

ありがとうございます。

 

チューリップピンクチューリップ赤爆  笑ニコニコチューリップ黄チューリップ赤

 

오늘도 찾아 주셔서 감사합니다.

 

イエローハーツ爆  笑ニコニコハートのバルーン

 

 

まず、次の問題を解いてください。

 

 
正解は 。。。。
Bです!びっくりマーク
 
ウインクはてなマーク
 

 

A : 一人でする散歩が好きです。

      혼자하는 산책 좋아해요 . バツレッド

      혼자하는 산책 좋아해요.  二重丸

 

B : 毎日する散歩がいいです。

      매일 하는 산책 좋아요二重丸

 

 
 

 

「좋다」と「좋아하다」
 

 

 

좋다 - 좋아 - 좋아요

 

形容詞です。

「いい」の意味

 

前に助詞の「~이/가」が付きます。

 

 

    

좋아하다 - 좋아해 - 좋아해요

 

動詞です。

「好きだ」の意味

 

前に助詞の「~을/를」が付きます。

 

 

 

「~이/가」、「~을/를」使い方

前の単語にパッチムがある時は
「~이」、「~을」
 
前の単語にパッチムがない時は
「~가」、「~를」

 

 

 

 

 

방탄이 좋아요.

 

방탄 좋아해요.

 

 

 

한국 드라마 좋아요.

 

한국 드라마 좋아해요.

 

좋아.

 

좋아해

 

 

 

簡単に動画でまとめてみました。
覚えやすいと思います。
 
 
この表現は日本語を勉強する韓国人もよく間違える表現です。

韓国語では「~을/를 좋아해요.」と言うので「~を好きです。」
とよく言いますね。
 
それは私もそうだという意味です~~ てへぺろニヤリ
多様な文章で練習して慣れるようにしましょう!!!
 

 

    

今日はここまでです。
長文読んでくださって

ありがとうございます。
良い一日になりますように~

ハートのバルーンニコニコ爆  笑ラブラブ

 

 

오늘은 여기까지 입니다.

긴 글 읽어셔서 감사합니다.

좋은 하루 되세요~

キラキラ爆  笑ニコニコルンルン