안녕하세요~

 

 

 

    

今日も私のブログを訪問してくださっ

てありがとうございます。

流れ星てへぺろ照れ音譜

 

 

오늘도 저의 블로그를 

방문해 주셔서 감사합니다.

飛び出すハートおねがいウインクラブラブ

 

 

今日もまずは

韓国語の問題から始めます~!

 

 

 

 

 

Q . 요즘 ( 太って)걱정이야.

 

A . 요즘 살이 쪄서 걱정이야.

 

 

実はですね~~~
 
私の話なんですよ。
 えーショボーンえーんびっくりマーク
 
 
 
 
ということで、
今日はダイエットと関連した韓国語をお教えしたいと思います。
私のダイエットの話も一緒にします。笑笑笑笑
 
 

 

다이어트 :ダイエット

 

다이어트를 시작하다. [ダイオトルrシザカダ]

         ダイエットを始める。

 

 

 
 

 

체중계 [ちぇじゅんげ] : 体重計

 

몸무게 [モンムゲ] , 체중 [チェジュン] : 体重

 

몸무게를 재다 [モンムゲルゼダ] : 体重を量る。

 

 

몸무게를 재고 깜짝 놀랐어요.

[モンムゲルrゼゴッカmザッノrラソヨ]

 

体重を量ってみてびっくりしました。

 

 

この前体重を量ってみてびっくりしました。

以前よりかなり太っていたんですよ。。


少しずつ太っているという感じはありましたが、

これほどだとは思いませんでした。

ほぼ7~8キロ増えました。

ガーンびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

체중이 늘다 [チェジュンイヌrダ] : 体重が増える

 

체중이 줄다 [チェジュンイジュrダ] : 体重が減る

 

 

 

 

살이 찌다 [サリッジダ] : 太る

 

살이 빠지다 [サリパジダ] : やせる

 

뚱뚱하다 [ットゥンットゥンハダ] : 太っている

 

마르다 [マルダ] : やせている

 

날씬하다 [ナrシンハダ] : ほっそりする

 

요즘, 살이 쪄서 걱정이야.

 

最近、太って心配だよ。

 

 

どうりで.. 

よく着ていたワンピースが不便でしたよ。

 泣き笑いガーン

 
 
それでダイナトを始めようと決心しました。
 
 
 
 
まず、運動を始めました。
ダイエットに欠かせないのが運動じゃないですか。
朝はジムでランニングと筋力運動をします。
そして夕方にはヨガをしています。
 
脂肪は減らして筋肉は増やすために
有酸素運動と無酸素運動を一緒にしてくれます。
 

 

운동 [ウンドン] : 運動

 

헬스장 [へrすザン] :ジム

 

지방 [ジバン] : 脂肪

 

근육 [グニュッ] : 筋肉 

 

PT : Personal Training /

プロのトレーナーに個人的にトレーニングを受けること

 

저는 남편에게 PT를 받고 있어요.

 

私は夫にPTを受けています

 

 
 

 

식단을 하다 [シッダンアハダ] : 食事制限する

 

식단 중 이라서 회식에 못가요.

 

食事制限中なので飲み会には行けません。

 

 

私の献立は「低炭高ダン」の식단です。
炭水化物は最小限にして、タンパク質中心の식단です。
そして野菜をた~~~~くさん食べます。

 

 

 

これはパンの代わりに豆腐で作ったトーストです。
無条件に飢えるダイエットではなく、
最大限カロリーは低くおいしく食べられる
ダイエットをすることを大切にします。
 
ダイエットしてから2週間なのに.. 
体重は1キロしか減らなかったけど、
筋肉量がたくさん増えたんですよ。 
だからか。。。
不便だったワンピースもなんだか楽になったような感じ?
 
私のダイエットはずっと行われます。
 
 
 

 

    

今日はここまでです。
長文を読んでくださって

ありがとうございます。
今日も良い一日になりますように

チューリップ赤チューリップピンクおねがいウインク音譜

 

오늘은 여기 까지 입니다.

긴글 읽어주셔서 감사합니다.

오늘도 좋은 하루 되세요

!?照れウインク音譜