안녕하세요

 

 

 

    

今日も私のブログを訪問してくださって

ありがとうございます。

チューリップ黄チューリップピンクウインク照れチューリップ紫チューリップ赤

 

오늘도 저의 블러그를 방문해 

주셔서 감사합니다.

飛び出すハートニコニコおねがいびっくりマーク

 

 
今日はソウルのきれいなカフェをご紹介します。
오늘은 서울의 예쁜 카페를 소개할게요.
 
ソウルの「駱山城郭道」というところにあるカフェです。
서울의 「낙산성곽길」이라고 하는 곳에 있는 카페입니다.
 
 
 
「ナクサン公園城郭道」は、
韓国の昔の首都である「漢陽(ハニャン)」を囲む城に沿って歩ける道です。
「낙산공원성곽길」은 한국의 옛 수도였던 「한양」을 둘러싸고있는 성을 따라 걸을 수 있는 길입니다.
 
 

 

 
城郭道に沿って登っていくと、「혜화마을」(ヘワマウr)があります。
성곽길을 따라 오르면 「혜화마을」이 있습니다.
 
「마을(マウr)」は「村」です。
 
「혜화마을」は路地に可愛らしいカフェや商店、
そして芸術家たちの展示館が集まっています。
「혜화마을」은 골목에 아기자기한 카페나 상점, 
그리고 예술인들의 전시관이 모여있어요.
 
 
そこにある「카페 개뿔 (カフェゲプル)」です。
그곳에 「카페 개뿔」이 있어요.

なぜ名前が「개뿔」なのかはよくわかりません。
왜 이름이 「개뿔」인지는..잘 모르겠어요.
 
「개뿔」は韓国語で「大した意味もなくつまらない」という意味なんです。
「개뿔」은 한국어로 「별 볼일 없이 하찮은것」이라는 뜻이거든요.

ところで名前とは違ってとても特別さがあるカフェーなので..
그런데  이름과는 달리 매우 특별함이 있는 카페라서

なんか。。。反語的な表現の名前かな.. と思いました。
뭔가..반어적인 표현의 이름인가.. 라고 생각했습니다.
 
 
 
入り口で注文をして店内に入ることができます。
입구에서 주문을 한 후 안으로 들어 갈 수 있습니다.
 
2階に上がると路地の低い屋根越しにソウルの都市のビューが見えます。
2층에 오르면 골목의 낮은 지붕 넘어로 서울의 도시의 뷰가 보입니다.
 
 
 
このカフェをおすすめしてくれた友達が先にテラスに席を取りました。
이 카페를 추천한 친구가 먼저 테라스에 자리를 잡았습니다.
 
 
 
テラスの反対側でも写真を撮ってみました。
테라스의 반대편에서도 사진을 찍어봤어요.
 
低い屋根の後ろに高い建物の都市が合成したようにも見えますね。
낮은 지붕뒤로 높은 건물의 도시가 합성한것 처럼 보이네요.
 
 
風が強く吹いて室内に入ってきました。
바람이 강하게 불어서 실내로 들어왔어요.

腕のいい友達が直接書いたカリグラフィーはがきをプレゼントしてくれました。
솜씨좋은 친구가 직접 쓴 캘리그라피 엽서를 선물로 주었어요.
 
 
 
 
注文したアメリカーノとにんじんケーキが出ました。 
주문한 아메리카노와 당근 케이크가 나왔습니다. コーヒーショートケーキ
 
にんじんケーキがめ~~~~っちゃ!!おいしかったです。
당근케이크가 정~~~~~~~~말 맛있었어요.
 
音譜ラブラブビックリマーク
 
 
 
 
 
 
平日の午前なので、人があまりいなくて大きなガラス窓から
ビューをすべて見ることができてとても良かったです。
평일의 오전이라, 사람들이 별로 없어서 큰 유리창을 통해
뷰를 모두 볼 수 있어서 좋았어요.

友達と話していても二人とも何も言わずにぼんやりとビューだけ見たりもしました。
친구와 이야기 하다가 둘 다 아무말도 하지 않고 멍하니 뷰를 보기도 했습니다.

それだけとても良かったです。
그정도로 너무 좋았어요.
 
 
 
写真で全部撮れなかったので 映像も撮ってみました。
사진으로 전부를 담을 수 없어서 영상을 찍어 보았어요.
 
 
 
遠く南山タワーも見えます。
멀리 남산타워도 보이네요.
 
 
 
トイレに行くために、 1階に降りました。
小さな庭があり、隣に鉄で作られた作品 を展示してある小さい展示館がありました。
화장실에 가기위해 1층에 내려왔어요.
작은 마당이 있고 옆에 쇠로 만든 작품을 전시하고 있는 작은 전시관이 있었어요.
 
 
 
カフェを出て再び城郭道を歩きました。
카페에서 나와 다시 성곽길을 걸었어요.
 
まだ花が咲いていなくて残念でしたが、
花が咲いてもっと美しい散歩になるでしょう?
아직 꽃이 피지 않아서 아쉬웠지만, 꽃이 피면 더 아름다운 산책이 되겠죠?
 
その時また行きたくなりますね。
그때 다시 오고 싶어지네요.
 
 
ナクサン公園展望台から見下ろすと景色も本当に良いです。
낙산공원 전망대 에서 내려다보는 경치도 정말 좋아요.

残念なのはPM2.5があった日なので 少しぼやけて見えたことです。
아쉬운것은 미세먼지가 있었던 날이라 조금  뿌옇게 보이는 것이에요.
 
 
 
 
でも、友達と仲良く話しながら散歩するにはいい道ですね。
하지만, 친구와 오손도손 이야기하면서 산책하기에 참 좋은 길이에요.
 
韓国のソウルは今冬から春にかけて行く時期です。
한국의 서울은 지금 겨울에서 봄으로 가는 시기입니다.
 
昼間は暖かいですが、朝、夕方はまだまだ肌寒いので気温差が激しいです。
낮은 따뜻하지만, 아침,저녁은 아직 쌀쌀해서 기온차가 심해요.
 
木ごとに若葉と花を咲かせようと準備中です。
나무 마다 잎새와 꽃을 피우기 위해 준비중이에요.
  
花が咲く春になると、また友達と来たくなる、
そんな道とカフェです。
꽃이 피는 봄이 오면, 다시 친구와 오고싶어지는
그런 길과 카페입니다.
 
 

 

    

 

今日はここまでです。
今日も良い一日になりますように~

びっくりマークおねがいニコニコ飛び出すハート

 

오늘은 여기까지입니다.

오늘도 좋은 하루 되세요~

流れ星ニコニコおねがいグリーンハーツ