見ていただきありがとうございます☺️


昨日は、とある会社のイベントで出張footケアに行ってきました😊



なので、今日は出張ケアの症例写真を載せていこうと思います✨



まずは"甘皮ケア"

見えにくいのでアップ目に撮影しておりますが10本施術させていただきました😊



普段はポリッシュ(マニキュア)を塗られるそうなので、甘皮ケアを✨

甘皮ケアをすることでポリッシュも持ちが良くなります🥳

見た目もとってもスッキリ❤

少々"巻き爪/陥入爪"傾向があるので、

爪の正しい整え方をお伝えいたしました☺️



お次は"巻き爪/陥入爪"

巻き爪、陥入爪どちらかわかりますか?😊


少し角度が違う写真もあるのでわかりにくいかと思いますが🫣💦


正解は꒰ ´͈ω`͈꒱!

(」・∀・)」 "どっちも"でしたー!

こちらの写真だと角が見えないのでどっちがどっちかなのかを見分けるのは難しいですよねえーん


私も見させていただいて、

"陥入かとか思ってたけどこっちの爪は巻き爪さんかー😆"

と、なりました🤭笑


最近はスニーカーを履くようになって痛みはマシになってきたそうですが、長年の巻き爪さんと陥入爪さんでした👣



正面から(角度が一緒じゃなくてすみません)


広がったのがわかるでしょうか?😊

爪が大きくなってます🥰


爪先端から


爪の先端のカーブが広がって、サイドにぽっかり食い込み跡があるのがわかるでしょうか?😆💡


見た目以上に食い込みがあったのですが、

爪の角が出てきました😆✨



いかにも巻き爪ケアしてます!

という仕上がりではなく、

このままでもキレイ、上からポリッシュ(マニキュア)も出来るよう、違和感のないように仕上げております😉✨




でも…悲しいことにトラブル爪さんは1回じゃ卒業できません🥲

靴の選び方や歩き方、食生活、日々のホームケアが必要になってきます。


『痛みがなくなればそれでいいわ☺️✨』


と思う方もいらっしゃると思います。



それでも…構いません😉


いや、、、!

本音はよくないですよ|ω・`)💦

きちんと卒業していただきたい🥹

と思うのが本音なのですが、、、


・トラブル爪と卒業したい

・とりあえず痛みがなくなれば…


考え方は人それぞれだと思いますので、皆様に合った施術方法でトラブル爪と向き合えたらなと思います😊



とりあえず痛みがなくなれば…の方は

痛くなったらまたご来店💁‍♀️!

という感じで、なが〜〜〜いお付き合いをよろしくお願いしますねちゅー飛び出すハート



朝、イベント会場に行く前にパシャリ📸✨

いつもは遠目からなのですが、やっぱり近くだと、どーーんと大きいですね🥰