娘の涙に私も涙。 | 愛育♡Ikuko

愛育♡Ikuko

エンジェルリーディングをさせて頂いております。

幼稚園・保育園の経験豊富愛娘子育て中♥️
恋愛相談、ママさん・保育士さん・それ以外の方も・・
オラクルカードで癒しや愛のエネルギーを感じてみませんか?

こんにちは!

 

癒心♡いくこですショボーン

 

ご訪問ありがとうがざいます!

いつもたくさんのいいね!をありがとうございます!

 

 

 

 

今日はピクニックのような気分にさせる暖かさですね音譜

 

 

今日は仕事がお休みなので、久しぶりに幼稚園のバス停まで歩いていきました。

 

 

いろんな鳥さんの鳴き声を聞きながらあるくのは、本当に気持ちの良いものでしたドキドキドキドキ

 

 

 

その気持ちよさを娘も感じているのか・・どんどん笑い上戸になり、バス停に着く頃には笑い過ぎてハーハー言っていました爆  笑

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

娘の年少クラスの生活も今週の金曜日で終わり。

 

 

年中さんになる喜びはあったのですが、今週に入って、

 

 

「ママがいい。。。でも、幼稚園には行きたい。」と

 

今までそんなこと言ったことありませんでしたので、驚きましたが

 

彼女なりに、ぶどう組(娘のクラス名)が終わってしまうことを感じているんだろうな・・と

 

思っていました。

 

 

 

 

昨日の夜。

 

 

 

寝かしつけの時に、「ママー、なんか歌って~口笛

 

 

いいよ~、どんな歌がいい?

 

 

 

「あ!い~つの~こと~だか~がいい!」

 

 

思いでのアルバムね!オッケーOKキラキラ

 

 

 

「い~つの~こと~・・・・・・ルンルン

春のことです~思い出してごらん・・・春の遠足~楽しかったね~ルンルン

夏のことです~思い出してごらん・・・夏祭りに入院、手術頑張ったね~ルンルン

秋のことです~思い出してごらん・・・運動会で笑顔いっぱいでかけっこしたね~、一緒に踊ったねエビカニックスルンルン

 

 

 

・・・と、適当に歌詞を作って歌っていたところ・・・

 

 

 

娘が

 

ううっ・・・うわぁぁぁぁぁぁんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

我慢していたみたいで、一気に涙が溢れ出てきました。

 

 

すぐに抱きしめると

 

 

 

「ずっとぶどう組にいたかった・・・・うわぁぁぁぁぁ~~~~んあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

少しずつ、荷物を持ち帰り、お部屋も少しずつ「おわり」を見せているのでしょうね。

 

 

担任の先生と別れてしまう。お友達とも離れてしまう。お部屋ともお別れ・・・。

 

 

それがたまらなく寂しいんだな。と思いました。

 

 

 

「ぶどうぐみになって本当に良かったね。楽しかったね」

 

 

 

「うん・・・・・うわぁぁぁぁ~~~~んえーん

 

 

 

 

この子を、守ろう。そのために、頑張ろう。楽しもう。そう思いながら抱きしめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でこんなにさみしがって泣くってことは・・・

 

卒園式の時の娘は、、どんな感じなんだろうか。

 

楽しみのような・・・うっ・・・心がザワザワしたので、考えることをやめましたウシシが、どうなるんだろう(笑)

 

 

 

 

 

 

今週が卒業・卒園というお子さんも多いかと思います。

 

 

 

おめでとうございます!

 

 

 

 

たくさんの思い出を心の糧にして

また4月から始まる生活に向かって、笑顔で発進させて行きたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンジェルリーディングニコニコ

 

只今、遠隔のみの受付となっております。

 

あなた様の守護天使のメッセージを愛を込めて

 

お届け致しますキラキラ

 

 

ニコニコ子育て相談ニコニコ

 

子育ては楽しい。でも、その反面、寂しさ、孤独感を感じてしまう時間も時としてあります。

 

 

また、子育てに不安を感じてしまうこともあります。悩むこともあります。

 

 

悩み、心配。。抱えれば抱えるほど辛くなっていく・・その荷下ろしを一緒にしていきませんか?

 

 

ただ、話を聞いて欲しい!と言う方もオッケーです!

 

 

対面・電話・スカイプ・メールで対応可能です。

 

 

 

 

 

いずれもお一人様500円で承ります。

 

 

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらまで

 

 

yugokoro0802☆gmail.com

 

 

☆マークを@に変えて送信して下さい。

 

 

 

あなた様とのご縁を大切に・・・。

 

 

 

 癒心♡いくこ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主人がやっております~ウインク

あなたらしさでいられるパートナー探しを

一緒にしていきます!

結婚相談所 Human Bond