3月に入って少ししてから、
まるで、雨が降った後の、霧がかった森の中を歩いているような感覚が続いていました。


目線を下げると、数メートル先の道は見えているのに、顔を上げた先は、真っ白の霧が、辺り一面を覆っている感じでした。



はじめは、なぜそのような状況になっているのかわからないまま、目の前の道だけを頼りに、歩いていました。



日々のいろんなことは、自然に過ぎていくのに、心の中は霧の中。


どんどん濃い霧になっていく中、
一つずつ自分に問いかけていきました。




自分の望みは何か。

何をしている時が心地よくて、

何をしたくないのか。

少しでもしたくないことにも光を当てて、それはなぜかを聞いていく。




その作業を、ひとつひとつ丁寧に行い、
私という存在を磨いていく。




昨日一区切りついて、今日の心は、晴れ渡っています。





今日、気がついたことがあります。

自分の心と向き合っている期間、お花を愛でる時間を作っていなかったんです。それが故意ではなかったですが。



今日は、心穏やかに、目の前のお花を愛でることができている。

私にとって、とても幸せなことです。



私という存在の声に、
寄り添える自分でありたいと思います。


{A89D7A43-D9DB-44AC-A159-52A29A92ABED}
ブルーレースフラワー
2月末のワークショップのお花が、今日気づきをくれました。ありがとう♡


アトリエ大地
ゆき