こんにちは。
「知りたいことだけ習える」埼玉・戸田ぴんぽいんとパソコン教室の森北博子です。

アメブロの仕様が替わってセキュリティ強化が進み、予告通り?カスタマイズに支障が出てき始めていますね~っ((+_+))

例えば、
  • ヘッダー画像をスライドショーにしている人は、ヘッダーが見えなくなっている
  • PutPutカレンダーが消えている
  • メニューバーのボタンが画像化している人は、メニューボタンの一部分だけがサイドバーに表示されている
といった具合です。


心当たりのある人は、GoogleやYahooの検索で、自分のブログを検索してみてください。
検索結果では、すでに」のついたURLで表示されるようになっています。


つまり・・・

http://ameblo.jp/★自分のID/

  ↓

https://ameblol.jp/★自分のID/


ということです。



第三者にブログを検索してもらうとき・・・

「〇〇で検索してみてね」とキーワードを伝えて検索した結果、「s」付きのアドレスが結果に表れるわけですから、当然、ヘッダーとメニュバーが見えていない・・・ということになっているわけです。





当教室でこれまでレッスンを受講された方、または、作成代行を依頼して下さった方で該当する方は、一度ご連絡ください!



対応策としては・・・

◆スライドショーヘッダーが表示されていない場合
→スライドのうち1枚だけを固定表示にする作業代行で対応(無料)

◆メニューボタンがサイドバーに落ちている
→正常な位置に表示されるように作業代行(無料)

とさせていただきます。


ヘッダーを新たに作り直す場合有料となります。
  • ご自分でレッスンで作り直す場合は、レッスン2時間(8,000円)で、新規作成&設置まで行うことができます。
  • ヘッダーの新規作成代行の場合は、15,000円となります(設置まで含む)。



ベルお問合せ・ご相談はこちらからどうぞ!




7月&8月レッスン受付中
↓ ↓ ↓

ぴんぽいんとパソコンレッスン
募集要項



期間限定で募集中
8月31日(木)21時締切
(再募集はありません)
↓クリックすると詳細ページが開きます↓





埼玉・戸田 ぴんぽいんとパソコン教室
◆知りたいことだけ習えるレッスン

ぴんぽいんとレッスン(複数回受講で割引)

スカイプサポート(30分/60分)

レシピテンプレートレッスン


◆初めての起業をトータルサポート

おうちサイズ起業パソコン支援


◆忙しいあなたに代わって作成代行

アメブロカスタマイズ(8/31終了)

Jimdoホームページ作成代行

チラシ&名刺データ作成代行(8/31終了)


【教室のご案内】

家教室ホームページ

facebook教室フェイスブック

カエルカエルの学校@受講生専用ページ

手紙お問合せ
LINELINE@gca3565p
友だち追加@gca3565p


【交通・アクセス】

●JR埼京線「戸田駅」(徒歩14分/送迎あり)

●JR京浜東北線「蕨駅」(バス10分/下車6分)

●お車利用可(近隣の駐車場をご案内します)