ボンジョルノ!ラーナちゃんです。

 

イタリア現地の方から連絡が入り、イタリアのコンテ首相のスピーチの中で、来月5月18日から美術館をオーブンするとか・・・

 

ただ、人気の美術館は今まで混雑し、行列ができていたので安全面が確保できているのか?その点が心配です。

 

ラーナちゃんは、旅行会社として、イタリア旅行はまだお勧めができないと思います。

 

ただ、少しずつイタリアも回復に向かっていることは嬉しいニュースです。

 

 

さて、今日は、フィレンツェの雑貨屋さんのご紹介!

 

お客様によく「イタリアでお勧めの雑貨屋さん、ご存じですか?」と聞かれるのですが、日本の方が雑貨屋さんは充実しております(笑)

 

サンタマリアノヴェッラ薬局なども人気ですが、日本にもありますので。

 

そんな中で、2年前にフィレンツェに行った際、ガイドさんに教えてもらった雑貨屋さんを今日はご紹介!

 

 

 

LA MÉNAGÈRE
営業時間:毎日オープン 朝7時~午前2時
住所:VIA DÈ GINORI, 8/R 50123 FIRENZE (FI)
Tel. +39 055 0750600

 

早速、店内をご案内

 

 

可愛らしい食器などがいっぱいございます!

 

 

奥に人が座っていらっしゃるのが見えますが・・・

 

実は、レストランとビストロそしてお酒が飲めるバーも併設しております

 

午前2時までオープンの理由が納得!

 

ビストロではカフェ使いもできますので、ガイドさんも良く利用するとのこと。

 

あと、そうそう忘れました

 

お花屋さんもございます!

 

 

ラーナちゃんの会社ではフィレンツェでウェディングフォトツアーを行っております。

 

ブーケをご希望の方には、当日、お花屋さんにお立ち寄りいただき、ブーケをアレンジしてもらっております。

 

当日の場合、撮影場所が近い、シニョーリア広場のお花屋さんでアレンジをお願いしております。

 

ただ、シニョーリア広場のお花屋さんは日曜日がお休みですので、夏場、すぐにお花が萎れる時期の日曜日にどうしてもブーケが欲しい方にはこのお店でアレンジすることもあります。※

 

※日曜日のブーケ手配の場合は、このお店に立ち寄りますと撮影時間が短くなるため、有料サービスですが、アシスタントが当日手配し、ホテルまでお届けする方式となります。

 

少し話がそれましたが、ビストロとレストランがございます(エリアは分かれております)

 

ラーナちゃんは比較的、ゆっくり食べたかったのでレストランにてランチをいただきました。

 

 

お店の雰囲気です

 

たしか・・・サフランのリゾットだったような

 

すいません。。。忘れました汗

 

ラーナちゃんはリゾットをいただきました。

 

メモとペンを持って、きちんと仕事をしております(多分・・・)

 

 

コロナが終息し、安全にフィレンツェに行けるようになりましたらぜひお立ち寄りお勧めいたしますほっこり