ボンジョルノ ラーナちゃんです!

 

さて、今回は、ヴェネツィアのお勧めレストラン情報をちらりとご案内

 

昨年末、ヴェエネツィアに行ったときに、視察の合間、現地ガイドさんとランチをご一緒いたしました。

 

せっかくなので、ガイドさんのお勧めのお店に連れていっていただきました。

 

お店の名前はAl Giardinetto da severino(アル ジャルディネット) 

 

約70年にわたりヴェネツィア地元民に長く愛されつづけているレストランです。

地元の方が通うレストランは本物ですね!

 

ここのレストランでは、クモガニが絶品とのことでしたので、オーダーしました!

 

 

クモガニです。盛り付け方が素敵です。

 

 

お好みで味付けしていただけます。

 

日本もカニが美味しいですが、ヴェネツィアのカニも甘みがあり、とても美味しかったです!

 

食べやすく身がほぐしてありますので、とてもありがたい!

 

 

魚介の盛り合わせ。こちらも美味しかったです!


ヴェネツィアといえば、イカスミが有名ですが、このお店のイカスミのスパゲッティはヴェネツィアの中でも特にお勧めとのこと!

また、黒いタリオーニのオマールエビソースも美味しいとことでした。

 

今回は、パスタではなく、フリット(フライ)にいたしました。

 

 

 

イカや魚やズッキーニのフリット

 

こちらも絶品でした。 白ワインに良く合いました。

ホテル視察の途中でしたが、

 

 

お店の雰囲気はこんな感じです

 

 

敷居が高すぎず、かつカジュアルすぎすちょうどよい感じです。

 

時期的にクリスマス(Natale)前でしたので、デザート(dolce)はパネットーネのカスタードソース添え。

 

 

正直、ラーナちゃん、パネットーネはさほど好きでもないのですが、この絶品カスタードソースと一緒に食べると!

 

あら不思議!?

 

とっても美味しいデザートに早変わり。

 

このカスタードソースのレシピをいたたいて、東京で店開こうかと思うくらいです。

 

それほど美味しかったです!

 

レストランの詳しい内容を追記いたしますね

 

Al Giardinetto da severino(アル ジャルディネット)

https://www.algiardinetto.it/
住所:Salizada Zorzi(Ruga Giuffa) Castello 4928 Venezia
TEL:+39 041 5285 332
平均予算: 一人あたり40ユーロほど
営業時間:12:00から15:00 19:00から22:30
定休日:毎週木曜日

オススメメニュー
クモガニ(グランセオラ)18ユーロ
イカスミのスパゲッティ 14ユーロ
黒いタリオリーニ オマール海老のソース 16ユーロ

 

 

ヴェエネツィアに行かれる際には、ぜひお勧めいまします!!

 

次回は、ラーナちゃん、黒いタリオリーニ オマール海老のソースを食べてみようかな?

 

楽しみ、楽しみ!

 

 

ご参考までヴェネツィア観光案内をご紹介させていただきます。

 

ヴェネツィア観光案内https://www.ranatours.jp/venezia/

 

観光案内の中には、他のお勧めのレストラン情報もございますのでぜひお役立てくださいねほっこり