タクローが今日未明、亡くなりました

2歳5ヵ月21日
あと少しで2歳半でした
 
10日ごろ前から食欲と運動量が減り、散歩の時間になっても出てこなくなりました
掃除でプラケースに入れたときはうずくまってじっとしていて、その様子が心臓が悪かった、らなとりなの様子にそっくりでした。
タクローも心臓が悪いのかと思いましたが、病院へ連れて行ったすぐあとに亡くなったしろ坊とベルを思い出すと連れて行けず
そんなときに運悪く私の引っ越しが重なりました
(新居がまだ入居できないけど、私の家も更新切れが来たため旦那さんの家にいったん居候)
 
引っ越しもバタバタしたし、新しい環境なので、ストレスにより病状が悪化したのかもしれません
 
月曜日ペレットを砕いてやわらかくしたら食べるようになり、いったん元気を取り戻したかのように見えて安心していました

昨夜は21時ころごはんを食べているのを見ましたが、夜中見たら寝床のすぐそばで亡くなっていました
 
長生きしてくれたとはいえ、あのときああしていればが消えなくてしょうがなかったです
 
旦那さん宅からペット葬儀屋さんが近いので連れて行こうと思いましたが、このご時世あまり電車に乗ったり外出しないほうがいいのと、
仕事終わってからだと遺体も傷むかと思い、午前中に葬儀屋さんに来てもらい、引き取り葬にしてもらいました

現在テレワークで、思った以上にはかどりませんが、引き取り葬ですぐ対応できたのはよかったと思います
 
来てくれた葬儀屋のお姉さんがタクローをかわいい、珍しい色とたくさん褒めてくれ、2歳半とは長生きですねと言ってくれて本当に救われました
タクローすごく臆病なのでごはんと散歩以外はほとんど触らず覗かず、放置でした
ひとりが大好きなハムスター
それでも幸せだったのを願うばかりです
 
ハムいくつをやると65歳
我が家のゴールデンでは一番の長生きでした
 
遺影はこれにしました
生後1か月のときので超お気に入りの写真です

 
ちなみにポポちゃんが15日で3歳となりますが、驚異的な長生き!
はむいくつのゴールデンモードだと76歳

 
ジャンガリアンモードだと100歳❣️


 
土曜日には新居へ引っ越しなので、タクローのケージの中身はすぐに掃除しました
それでも実感がなかったけど、引き取ってもらっていなくなったら一気に寂しさがきましたショボーン

もういないんだ
タクローが回し車からトンと降りる足音
チャッチャと水を飲む音
床材を詰め詰めしているところ
もう見れないのは本当に悲しいです

最後にもう2枚、幼いころの写真を載せます


何度見てもかわいいおねがい

今はとにかくポポちゃんを3歳を迎えさせてあげることに尽力します